見出し画像

*ニヤニヤが止まらない


最近、誕生日を迎え、プレゼントをもらう機会が多くありました。


プレゼントをもらうとき、正直うまくリアクションできている自信がありません。

ものすごく嬉しくて、とても感謝してるのに、それをうまく伝えられていない気がしています。

もっと派手に喜べたらいいのかもしれないけれど、嬉しいときほどすごく淡々とした感じになってる気がしています。

なんなのでしょうね?

戸惑い過ぎて冷静になろうと必死になってるのか、もらったものを瞬時に見定めてるのか…

何か反応しないと、と思えば思うほど、素直なリアクションってできないものです。


ただ、その場ではリアクションができなくとも、家に帰って改めてプレゼントを開けると、じわじわと嬉しさがまた込み上げてくるんです。

そうして実感するんです。

あの人がくれたプレゼントなんだな。
私のこと想像しながら選んでくれたのかな。

めちゃくちゃ嬉しいな。

ってことを。

そうしたら、思わず、ニヤニヤ…。


友達とか、先輩後輩とか、上司とか、

自分が好いてる相手からもらえるプレゼントほど嬉しいものはありません。

プレゼントが素敵だからというのももちろんですが、私はどちらかというと、もらった相手のことを勝手に想っては、浸ってるんですよね。

嬉し過ぎて、ニヤニヤが止まらない。


この嬉しさ、伝わりますかね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。