見出し画像

*頑張りが報われた

嬉しいことがあった。

私が勤めている会社では、半期に一度、社員全員が集まって成果発表会をしている。社員ひとりひとりから「私はこんなことをしましたよ」と活動報告が行われるのだ。

この発表会では、すべての発表が終わった後、半期の活動の中で会社に大きく貢献した人やチームに対する表彰が行われる。

なんとそこで個人賞を受賞した。個人賞は、各部署の代表者がそれぞれ部署内のメンバーを役員たちに推薦して、その推薦された中からまた賞を与えるかどうかを決めているらしい。つまり、私の部署のリーダーが私を推薦してくれたということ。そしてそれが、認められたということ。何名かいるうちの一人ではあったものの、これは素直に嬉しい。

実際、春から夏にかけてはかなりしんどい期間があった。なんで自分がこんなに頑張らないといけないんだろうと思っていた。でもどうやらそれが報われたようだ。頑張ってよかった。

頑張りが認められた以上、期待もされているということだろう。もういいかなと逃げ出そうとしていた自分がいたけれど、やっぱりその期待に応えられるようになりたいなとも思った。下がり気味だったモチベーションがちょっとだけ上がったかもしれない。

熱が冷めないうちに、もっと頑張ろ。
とりあえず、お疲れ自分!


最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。