見出し画像

楽天で仮想通貨始めてみた。

こんにちは、魚亭ペン太でございます。

さて、貯金を切り崩す生活が続いてますので、

資産運用として仮想通貨について学んでいるところです。

どこにそんな金があるんだと言われそうですが、コツコツ貯めていた楽天ポイントを運用しているので、生活費からというわけではないです。(安心してください?)

まずは初めてみる。ということで、色々やって溜め込んだ3000ポイント分を運用してみる。(どうやって貯めたかなどは今後の記事などでお話すると思います)

実際に仮想通貨をはじめるにあたって、コインチェックなどを使いたかったのですが、無職?のため口座が作れないので、楽天ウォレットでやることにしました。

選べる仮想通貨は有名なビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュの三種類。

草コインなどで大きな勝負には出られないので、ここだと思うタイミングが来るまで、コツコツ楽天ポイントを貯めるのをおすすめします。

様子を見ているなか、勢いよく下がったので、ここらが買いどきかと思いましたが、更に下がってこんな感じ……

画像1

案の定マイナス……

まぁ、そんなうまく行かないわなと。

大体千円ずつバラバラに投資したのですが、

あとから知ったのですが、引き落としの単位が千円からというまさかの落し穴。右肩上がりになってくれているので、とりあえずここから戻ってくれることを期待するしかないですね。

しかもこのお金は楽天キャッシュというところに移動するので、使える店舗は限られてるというのがちょいとネック。だからといって全く使えないわけではないので、無事に増えたら活用方法を記事にできたらいいなと思います。

この仮想通貨を始めたことで色々ニュースを見るようになったのですが、世の中に関心がなかった私としてはまぁ、いい授業料なのかなと。

今後もちょくちょく仮想通貨の記事書いていきます。もう少し詳しくなったらなんで下がったのか上がったのかを説明できるようになりたいですね。

美味しいご飯を食べます。