見出し画像

鼻血

こんばんは、この時期ティッシュの欠かせない魚亭ペン太です。
鼻血。
不思議な生理現象。
すけべなことを、考えると出てきたり、殴られたりしたときに出てくるのは漫画やドラマの表現ですが、
私の方は鼻をかみすぎて鼻血が出てくる始末。
かといって鼻をかまないと喋る濁音になって困る。
話が鼻血になってしまう。


「でえでえ」
「なに?」
「ディッジュとって」
「自分で取りなさいよ」
「ぞんナゴド言わないであ」
「はい、どうぞ」
「あぁ゛あ゛りがどう」
ズビーズビー。
「少しは周りに遠慮しなさいよ」
「ぞんなごどい゛っだっで、鼻がづまっで」
「どうしてそんなに鼻がつまってるの?」
「錠剤のぐずり買ったんだけど、鼻に゛入れでも効果がでないんだ」


美味しいご飯を食べます。