見出し画像

短編『何も気にならなくなる薬』その231

ここ数日、ずっとそわそわしている。
というのも、とあるイベントを企画したのだが、集客とか成功するのかとか始まる前からヤキモキしているからだ。
悩んでも仕方ないしなるようにしかならない。

こうしたことをこれからもやっていくのかと思うと、もちろん楽しさはあるが、もっと考えることや他の人がどうしているのかをもっと見なくてはいけないなと常々考えさせられる。
とりあえず一回。
どんな結果でも受け止めて、浮かれすぎず、落ち込みすぎず、二回、三回と経験を積んでいくしかない。
どうしても企画側としてはあれをしたいこれをしたいと詰め込みがちだが、客目線になってお腹がいっぱいになりすぎないように、また物足りなかったなと思わせないように。
「次回はいつ?」
そう思ってもらうように頑張りたい。

美味しいご飯を食べます。