見出し画像

かねけんさん企画#かねけんさんに聞きたい7つのこと

かねけんさんの企画に乗っかるという形でnoteを投稿したいと考えました!

(投稿したあとに書き足すのはあれなんですけど、書き足させてください)


このようにして誰かの企画に参加して形に残すというのは面白いものですね。今度は自分から企画してみたいものです。

さて肝心の内容ですが、

#あなたに聞きたい7つのこと

というテーマです。お互いが別々に7つの質問をして、それに答えていく方式です。
これはいいですね。自分が考えていることの引き出しが増える。
自分が普段見せない部分や考えているけど口に出さないことなどが触発されて、色々考えさせられます。

では早速質問とその回答に移っていきたいと思います。
真面目な回答とふざけた回答を織り交ぜていきますね。
かねけんさんはどんな内容で投稿するのでしょう。
そういった意味でもなんだか楽しみ。

Q1.自分がnoteを自由にデザインできたとしたらどんな機能を増やしますか?

A.パートナーシップ機能とかどうでしょう。
その人の記事からパートナーの記事がおすすめとして出てくる機能。
他には、
描いた絵に物語をつけてほしいとか、その逆もまた然り。
もしくは「このワードから連想する内容で記事を書いて!」みたいなリクエスト機能よくないですか?
え?既に似たようなものがある?
ぶっ飛んだ機能が思い浮かびませんでした笑


Q2.noteで今後やりたいことは?

A.趣味の落語や小説を発信していくのも勿論ですが、複数人で大喜利大会のようなネタ披露をやりたいですね。
まずはかねけんさんみたいな面白い人を集めないと。

Q3.生まれ変わるなら何になりたいか?そのまた理由を

A.真面目に答えるともっかい人間だけど、夢のある話ならペンギンになりたいです。

海の中をひたすらに泳いで餌を探す。石を集めてプロポーズするとかなんだか面白そうじゃないですか?

Q4.ペン太さんの一番の推しnoteは?

A.改めて推しといわれると悩みますね。
どれも自信を持って投稿しているけれど、一番ともなると……愛着のある「オオカミのボロネーゼ」かな。
https://note.com/chinstrap/n/n2d82505eb619


Q5.ストレスが溜まったときにやっていることは?

A.ストレスの種類によるかもしれないですけど、落ち込んだときは飲みにいったり誰かに会ったりすることにしてます。
人とバカ話してたらストレスも吹っ飛ぶ。
あとは楽しい話を考えて投稿するとかかな。

Q6.世界征服をしたら何をしたいか!

A.これ、私がふざけた質問をしたばっかりに同じ質問を返されてしまいましたね。言われると意外と悩む質問ですね。

まぁ、つまるところ自分の好き勝手にできる世界でどうしたいかってことなんですけど、
征服してしまったあとなんですよね。征服も楽しみたかったんですけど……
平和になった世界で自らが悪役の立場になって色々画作したいですね。


Q7.僕に一言!(かねけんさんへ)


A.今回の企画、楽しくやらせていただきました。
かねけんさんはいろんな人に対して質問を投げたり返したりしていて忙しかったかと思います。お疲れ様でした。あたらしい企画、楽しみにしてます。

……

質問を考えるのって結構難しいですけど楽しいですよ。

みなさんもかねけんさんとコラボしてみてください。


恥ずかしながら投稿後の追記。

えーとですね。かねけんさんの方で書いてくれた内容がですね。あまりにクオリティが高くて申し訳ない気持ちになってしまいました😧

これがたくさんの人に読まれている方の実力なのかと……

noteを読みやすくかつ楽しくするためにはさらに工夫が必要ですね。勉強になりました。

まだ全部は読み切れてないんですけれど、しっかりしていてかつ面白い方です。

個人的にこの記事めっちゃ好きです。



美味しいご飯を食べます。