見出し画像

【clubhouse】やってみた結果、モラルは大事🔰

皆さんこんにちは♪
今流行りの【clubhouse】

こちらを招待いただけたので
早速やってみました(^^)

初めて1週間くらい経ちますが
だいぶ操作にも慣れ感覚がつかめてきました!

筆者は人見知りなので
最初は発言を控えていたものの
トークが面白い部屋や和む部屋など
コロナ禍で人と話せない環境の中
これだけ楽しい時間ができるのは
個人的にうれしい限りでした✨

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

とはいえ、SNSである以上
もちろん荒らし行為やキ〇ガイなど
そういったユーザーもいるのも当たり前で

不快な気持ちにされることも
覚悟しておかなければなりません。

筆者が経験した迷惑行為については
別記事でまとめさせていただこうかと思います!

【clubhouse】の規約上
本名での登録が義務付けられているので
そこは安心できる部分でもあります!

適当な名前を付けている人は
垢BAN対象になるということなので
そのうち規制されていくと思っております。

直接リアルタイムでメンタリストのDAIGOさんや
著名人がたくさん参入しているので
そういったお話を聞けるのはとてもメリットですね♪

あくまで人と人と直接会話でのアプリなので
最低限の人を思いやる気持ちやモラルって大事だなーと
ひしひし感じました。

やはり迷惑行為や人の気持ちを害するユーザーなど
情報共有は大事ですので
皆さん是非、お困りのことや
こういったユーザーが迷惑行為をしている
など、情報がございましたら
こちらのLINEまでご連絡ください!

都度記事にあげて注意喚起していきたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【clubhouse】相談窓口 ライン

♡ここをタップしてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?