見出し画像

生きることが素晴らしい


    生きてるだけでいいんだよ
生きてるだけで愛してくれる人はいるんだよ


確かこんな感じだったと思う笑
高校卒業の日に担任の先生が言ってくれたこと。

最後にこれだけは言いたいって残してくれた言葉。私はこれを聞いて泣いちゃったなぁ…。

素直に嬉しくて。

受験も終わってなくて辛かったからか。
上手く行かないことが多かったからか。

卒業の日はまだなかなか精神が安定してなくて、ずっと不安のままの卒業式だったからか。

色んな原因があって、何で素直に受け止められたのかわからないけど、確実だなぁって思うことが、

尊敬してたから。

先生のことが好きだから。

かな笑

多分こんな風な言葉を聞いたことはある人もいると思う。私も微かな記憶だけど、

生きてるだけで100点満点

みたいなこと聞いたことあるもん。笑

でもその時は、聞き流してだけど好きな人とか尊敬してる人とかからの言葉って凄いよね。
響くよね。

私も誰かの安心とか感動を与えられる人になりたいな。そのために、

まずは自分を磨かないと!


#生きる #愛 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?