見出し画像

行先はいつもあまりに大きな君へ戻るだけの話

タイトルはこちらの曲の歌詞から。
ねえ、25年も前になるらしいですよ(小声)

 さて、季節外れの気候に翻弄されているうちに、あっという間に3月。なんか苦手な月なんだよな、3月。きっと、俺だけじゃないと思うんだ。

あまりにも素敵な推しと出会ってから数ヶ月、その前までの自分では考えられないほどオーバーペースになっている自覚があって。
お正月休み、1週間ほぼ家にいるだけだったせいで色々考えてしまい、

「(やっぱペース落とさないと、心も体もお金も続かないよな・・・)」

なんて思ったりして。【ちょうどいい】を目指すのが下手くそなうえに、以前より頻度を減らしつつ通い続けることがしんどい気がしてく身体が動かないうちに、いつの間にか2ヶ月近くも間が空いてしまうことに・・・

そんなとき、いつもはあっという間になくなる撮影会の予約枠が、まだ空いていることに気付く。

「こ・・これは俺のために空けてあるみたいじゃないか!!」

などと思うことはなく、ただ何となく行くことに。行かない決断はいつまでもかかっていたくせに、行くとなるとすんなり。つまり、ガマンのほうが大変ということ。

撮影会当日は、とってもいい天気でぽかぽか陽気。空も後押ししてくれている。

あの日は大雨だったくせにスタジオのときは2回とも晴れかよ!!天気がいいとテンションもあがりますね!!日頃の行いのおかげ!!(てへ)

前回もそうだったんですが、こちらのスタジオ、開始時間になって控室から被写体さんが出てくるのをこちらが待つ側になるので、緊張するけどめっちゃドキドキで楽しみだったりするんですよね。

のはずなのに、時間前に既にいる推し・・・いや、時間前だから何となく話しかけられないし、そうなると直視できないし・・・(困)

ただ、チラッと見た感じ、もしかして、めっちゃ俺の好きな感じな衣装じゃないか・・・(驚)

前に髪切ってきたときもそう、偶然にも「それ俺の好きなやつじゃん!!」ってなるときが多いの、やっぱり”destino"ってやつですかねぇこれは(うるさい)

そうこうしてるうちに改めて開始時間に、するといきなり、

(不機嫌そうな口調で)はい、バレンタイン」

と、手作りお菓子を渡され、(心の中で)呆気にとられる自分。

え・・・え~~~~っ!?これって、広〇世代の俺が高校時代に夢見ていた、

ボーイッシュでショートカットの女の子から、不機嫌そうにバレンタインのお菓子を渡されるやつ」

じゃない??マジかよ!!やったぜ!!夢かなったわ!!

・・・などと、脳内で浮かれている時間はありません。今日は撮影会。私はカメラマン、推しは被写体さんです。浮かれてしまいそうになるのをグッとこらえて、目の前の被写体と向き合い、対峙し、撮影に集中します。


視線がカメラマンを貫通しています


・・・ごめんなさい嘘です。撮影に集中とか無理でした(汗)久しぶりだったから、いつもより話すことに夢中になってしまったり、その割に上の空になって内容覚えてなかったり、気付けば推しに見とれていたりしてました。そんな自分の心境を知ってか知らずか、いつもより場所とかポーズとか主導してくれた気がします。ありがとうございます。

(こんな失態もありましたが)たくさん話して笑ったの、よかったなぁ。


月の新しい使い方
(多分)チェキでまだやってない「がおー」なやつ
透明感・・・

お互い大人だし、言えないことも我慢してることもたっくさんあるとは思うんです。あって当たり前。だからこそ、こうやってただ目の前のことがおかしくて笑ってんの、いいよなぁって。こうやってたいんだよな、きっと。楽しいの本質というか、うむ。会いたいって思うのってきっと、こういうことなのかも。

やろっこみたいでめんこいやろ(褒めてる)

そしてまあ・・・この2ヶ月間の来れない言い訳心境の変化の話も少し・・・
こういうとき、勝手にお察しして聞かないんじゃなくて、気になることは割と直球で聞いてくるあたりがいかにもと言ったところですが、自分の中での話なのに、なんだか心配させちゃったり気を遣わせたりして申し訳ないなあって思ったり。そして、なんだかんだ考えたりもしたし、自分をコントロールするのが難しくなったりもしたけど、推しを推すことをやめることはできないなぁと・・・(汗)こんなに素敵な推し、そう出逢えるもんじゃない。
なのに、こっそり区切りつけようとか思った俺がバカでした(汗)無理だもんそんなの・・・。

初見、真〇監督に負けないほどのガッツポーズしたやつ。

以上、結局推しに夢中なおじさんの雨のち晴れの話でした。今後も自分のペースをなるべく保ちながらになりますが、会いに行こうと思います。

【追記】1週間後、3ヶ月ぶりにライブも見てきました。いつもの曲も、初披露の曲も最高でした。個人的には、ドセンで俺ともうひと方、身体の大きな人同士で肩を組んでヘドバンしたので、風圧でメンバーが飛ばないか心配でした(?)いや、見えてないけど多分ワロてただろうと思ってます(誰かに怒られる)

ライブに来るのサボり過ぎたので、ハートやってくれませんでした(泣)

・・・という設定で撮ってもらいました!!いきなりでもちゃんとやってくれるのさすがです!!ありがとう!!

そしてお目当て特典のこちら。こうゆうのは誰と撮っても、俺の体格のせいで「大と小!!」って感じの構図になるのが恒例なんですが、過去イチ収まりのいい写真に・・・やっぱりこれ、やっぱり”destin(略)

やっぱライブはいいなぁ。ここでしか得られないものがある。
そしてやっぱりライブハウスで観るのは一段とかっこよくて素敵。まだ見たことない方、ぜひ足を運んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?