見出し画像

性格の気付きがあった話

みなさんこんにちは。

隠し事、言っちゃいけないことって人それぞれ抱えてると思うんだけど、そうゆうことほど言いたくなって我慢するの辛くありません?自分ははそうです。隠してるつもりでも滲みでちゃうから、対策としては黙っちゃうしかないのかもしれない。ですが、普段から口数の多い人が黙っちゃうとかえって怪しまれちゃうよね。つまり何が言いたいかというと、俺はすぐに顔に出るから隠し事はすぐバレますということです。まあそれはそれとして。

自分の書いた記事をみんなが褒めてくれるので調子に乗っています(真顔)

 ニコニコ生放送の全盛期(いつ?)、いつも見ていた配信者の女の子が、かわいいね、ってコメントが来ると「ありがとう」ってお礼を言っていたことを思い出していて。
 個人的にはそのコメントに対して、「そんなことないよ~」って反応する人がほとんどだった印象があるから、ありがとうって返す人は珍しくて。何事も極端なのは良くないと思うけども、否定されるよりは肯定されたほうが気分がいいと思うのです。だから、自分の文章を褒めてくれることに関しては、めちゃくちゃ正直言って、嬉しいです。ありがとうございます。調子に乗らせていただきます(やめろ)

そう、言葉って麗しい。

「自分の思考を文字に落とし込むのが好きなのね」

言われて気付く。そうかもしれない。誰かに理屈っぽいと否定されたものの正体はそこにいるのかも。でも、思考を言語化するって難しいこと。大体のことは意味を問われても即答できないし。なんとなくそう思った、としか言えないだろう。書いているうちに出てくるものって感じする。自分の好きを強制されるのは苦手だけど、無自覚に自分が好きになっていることを誰かに気付いてもらえるというのは嬉しい。

で、嫁さんと話したわけ、朝からですよ。

「なんであんなに作文苦手だったのにこんなに書けるようになったんだろうね?」

って。そしたら即答されたの、

「そりゃあ、昔より読んでるからでしょ?」

って。

ああそうか、昔は本や新聞を見ない=文章に触れる機会が少ない、という認識だったけど、今は違うもんね。当方10年以上Twitter(未だに青い鳥いるからこう呼びます)やってるし、ブログも色々と読んでるし、その積み重ねは、本や新聞を読まなくても文章を書けるひとつの要因になっているかもしれない。

いや、読もうと思っているのよ、本も。
目には見えない(電子書籍)けど、積んであるの、堀井美香さんの本、ジェーンスーさんの本、それから、みあちゃんの小説。慢性的に寝不足だと読めないの。つまりまずちゃんと寝るとこから、それ大事。そういえば、スーさんが先日オーバーザサンで言ってたけど、寝不足も熱中症になりやすくする大きな要因になっちゃうみたいだから、特に今の時期熱中症リスクの高い仕事をしてる人は、よく食べよく寝る、これ大事なんだと思う。まだまだ暑い日が続きそうなもんで、お気を付けくださいね。

あ、そういえば、最近プロレスのこと書いてないですけど、久しぶりにみちのくプロレス観戦してきたのでその話はまた後日書くかもしれないです。すぐ載らなかったら書かないと思ってください(汗)

https://twitter.com/TanSanSui_tss_/status/1683416815530307586

そしてついにこちら、明日開催となりました。
今夜、楽しみすぎて寝れないかもしれないと思って、昨日寝不足にしておきました(謎理論)
久しぶりのスタンディングでのライブハウス観戦ということで、不安が無いと言えばウソになりますが、最後列か壁際で踏ん張りながら楽しみたいと思います。現地で遭遇しても怖がらないでください💦よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?