見出し画像

福音館文庫を全部読む。(2)エリザベス2世女王の在位70年をマーマレードサンドウィッチでお祝いした熊 マイケル・ボンド『くまのパディントン』

2022年6月6日のBBCニュースで知ったのですが、エリザベス2世女王の在位70年を、くまのパディントンがお茶とマーマレードサンドウィッチでお祝いしたもようです。

『くまのパディントン』(1958。松岡享子訳、福音館文庫)を第1巻とする一連のマイケル・ボンド《パディントンの本》シリーズについては、個人的な体験があるけど、それを語るのは見送ります。今回は。
「読んだ自分」ではなく「読んだ本」を語れよ!と自分でも思ってしまうので。
でもいつかはそれも、このマガジンで語ってしまうことでしょう。

パディントンの本名は#$%&=~¥@*

「パディントン」は本名ではありません。

ここから先は

3,725字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?