見出し画像

今日は北見市の博物館を取材してました!

ゆる〜く毎日更新のnote!

今日はずっと北海道の北見市を取材してました。北海道は、昨日は吹雪まくりで雪道の運転も大変だったわけだが、今日は見事快晴でした。とは言え、雪はバリバリ残っていたけどね。

今日訪問したのは二箇所。

画像1

一つはこちらのピアソン記念館。

画像2

後は、北見ハッカ記念館。北見は、今ではタマネギの生産で有名だったりするけども、昔はハッカの栽培が盛んで、世界の七割もシェアがあったそうですよ!

その歴史を学んだ感じになりました!

明日は本の取材でまた博物館に行くわけですが、日曜までこの取材は続いて、帰ったら職探し。

ただ、一つ不安なのが、以前の記事でも書いたように、胆石がちょっと問題で、右脇腹の痛みが治らないんすよね。。もしかしたらマジで入院することになるかもしれない。。

本当、いろいろ考えなきゃいけないこと多くて大変や。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?