見出し画像

まずは自己紹介。

Chinoです。
noteはじめました。

まずは私、chinoがどんな人物なのか自己紹介をさせていただきます。


海外に憧れをもち、アメリカのドラマやイギリスの映画、ヒップホップやR&Bを聴いて育った中高時代。海外に憧れを抱いて過ごした青春時代。

高校はファッションデザイン化。すごくいい友達に恵まれて、せまーい田舎からちょっと視野が広がり、この時から謎の超ポジティブな人格が生まれる。高校卒業後、美容院アシスタント、空港の免税店で美容部員、週末結婚式場のコンシェルジュ、住宅展示場の受付や友人の叔母が経営するスナックのお手伝いなんかもやってたりして。若さと元気に溢れた私は、いっぱい働いて、いっぱい遊んで。

多方面に色々手を出して、全てが中途半端である中で変わらなかった事。それは趣味と化していた“貯金”と、“海外に行きたい”って気持ち。

空港勤務の時代に、英語が全く喋れないにも関わらず、外国のお客様を対応する機会も多く、この頃19歳でチャンスが訪れる。
英語が喋れるようになりたいと、いきなり1人でイギリス短期留学へ!
ロンドンから3時間くらいのボーンマスと言う場所で、ホームステイ先のファミリーとの会話もままならず、英語学校も先生の言ってるいることを理解ができないまま短期の留学は一瞬に終わり帰国。

その後アメリカ、サンフランシスコでの短期留学、グアムやサイパンなど身近な場所から行き出して、新しい国や世界、文化や食べ物にハマっていく私。

その後、たまたま初海外の友人に誘われて、西オーストラリアのパース へ。

これまた勢いで観光ビザからワーホリで滞在を延ばし、今の旦那さんになった日本人の彼と出会い、今では在住10年目になってしまったChinoです。

人生は予想外ですね!

今はオーストラリアで、美容部員として働きながら、いつか働くママになる為に、副業で物販をやりながら投資の勉強中です!

海外旅行のオススメ、海外生活、語学や美容など、私の経験や学んだ事をシェアしていきますね!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?