記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

森ミス年表 未来編

こんにちの!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは、今、アツい興奮とやわらかな安堵に包まれ、
さながら出来立ての肉まんのような心持ちになっています。


森ミス年表 未来編!!!!!!
完成しました!!!!!!!!


Gシリーズ後期、百年シリーズ、Wシリーズ、WWシリーズの、20作以上の作品の時系列、
また百年シリーズからWシリーズまでの空白の期間におきた出来事を、時系列でまとめています。

森ミスのネタバレしかないコンテンツです。
森ミス未読の方の閲覧は自己責任でお願いします。

また、年表の扱いついて、注意事項があります。
必ず読んで、守って下さい。



注意事項


① 年表は個人がファン活動の一環で作成したものであり、いち解釈に過ぎません。

誤読、解釈違い等あると思いますが、温かい心で見守って下さい。解釈や新情報によっては成立しなくなる可能性もあります。
※今後も加筆、修正は行うつもりです。

② 年表の取り扱いについて。【重要】
年表は下記にシェアしますが、
まとめ画像とスプレッドシートの2形態があります。

【まとめ画像の保存について】
・個人の利用の範囲内に限り保存可。

【2形態共通】
・転載、複製、加工、再配布不可。

・共有する場合はこのページのURLでお願いします。

エグいレベルのネタバレのかたまりであるため、不用意に流出しないように、という理由からのお願いです。
上記の注意事項に同意した方のみ、下記リンクからお進み下さい。


【森ミス年表未来編】


【まとめ画像】
▶︎こちらからどうぞ

年代と事象をまとめた一覧です。
網羅的な年表と、各要素に絞った専用年表があります。

【スプレッドシート】
▶︎こちらからどうぞ

【注】スマホでは閲覧に無理があります。(アプリを入れれば多少マシ)
PCなど大きな横画面での閲覧に向いています。
まとめ画像の原本であり、出典や採用した記述、各事象のリンクなど、詳細な情報を記載しています。


用法容量を守って正しくお使いください。



関連記事のご紹介

年表にまつわるあんな話こんな話をまとめました。ネタバレ記事のため、限定公開です。
サムネからどうぞ。

【森ミス年表未来編-解説-】

森ミス年表未来編-解説-

「この年表、信用できるもんかいな?」
「どうやって特定したんだろ?」
そんなあなたに。
年表が出来上がるまでの実際の現場をありのまま綴った、
七転八倒noteをご用意しました。

テーマは「究極の妥協点」です。

この年表がどれくらいの精度で、どういう解釈によって成り立っているか、
その他諸々、
お察しいただけると思います。

・・・・・・・・


また、完成した年表から膨らませた妄想やあれこれを散らかしたnoteがこちら。

【森ミス年表未来編-考察-】

森ミス年表未来編-考察-

・矛盾している箇所はどこか? どのように解釈すればいいのか?
大混乱したり頑張って考えてみたりしています。

・年表から読み取れる/想像できる事柄は何か?
あの作品のあの場面、あの人物、年表から見てみると……
物語と絡めて、溢れる妄想のままに語っています。



スペシャルサンクス


この年表の作成を開始したのは、2022年の5月です。
私がTwitterで「未来編の年表が欲しい」とボヤいたのをきっかけにしてスタートしました。

年表を作るといっても、森ミス読者ならお分かりの通り、
とにかく作品数と、含まれる情報量が尋常ではない。

とんでもない作業になるとボヤきにボヤいたところ(ボヤくな)
お手伝いを申し出てくださる救世主メシアの方々が降臨、
複数人で情報を持ち寄って突き合わせれば、できるんじゃないか?!
ということで、思い立ったが吉日、
森ミス年表プロジェクトを立ち上げました。

同時に、ネタバレ情報を投げ込む場所が必要になり、
ツイッターに「森博嗣ネタバレコミュニティ」を開設。(現在は諸事情により削除)
情報を寄せていただいたり、投げかけた疑問点に答えていただいたりしながら、作成を進めてきました。

しかしやはり一筋縄ではいかず、様々な事情もあり、(=私の能力不足)
完成まで実に2年弱の時間がかかってしまいました……。

最終的に一つの年表にまとめる段階に至っては、私個人の独断と偏見により力技でブツをこしらえる形にはなってしまいましたが、
(※即ち年表に欠陥があっても私個人の責任です)
ここに至るまでには、協力して下さった方々のアドバイスやご助力が不可欠でした。

この場を借りて、お礼申し上げます。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

こうやって何とか形にすることができて、言い出しっぺとしては本当にホッとしています。お騒がせしました……汗

本当に……完成してよかった……!!!!泣

これからも都度改定はしていくつもりですが、
これにて一度、森ミス年表プロジェクトは完了といたします!
お疲れ様でした!ありがとうございました!


解説noteにも書きましたが、
この年表はあくまで一解釈です。
森ミスをおもしろがる話題のひとつ
また更なるおもしろ考察が生み出される、きっかけのひとつとなれれば、本望です。


それでは、また森のどこかで会いましょう!



※改訂履歴

2024/06 加筆修正しました。
対象:原本、まとめ画像(要約、人工知能/トランスファ、ぜんぶ載せ)
詳しくは下記リンクから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?