見出し画像

六本木のコワーキングスペースBlinkへ行ってきました!

どもども。青木です。

今日は一般社団法人コワーキングスペース協会の勉強会で六本木ヒルズの裏手にあるBlinkさんへ行ってきました。

こちらのスペース、なんと始まった当初日本人スタッフが一人もいなかった(ホームページも英語版だけだったそう!)とのことで利用者の方々も半分が日本人、半分が外国の方々とのこと。
実際スペースを見学させていただくと色んな国の人がいてなんとなくシリコンバレーのような雰囲気。SLUSHSPARTANの事務局もこちらにあるそう。

また、コミュニティの設計やプロモーションも緻密に練られていて私含め会場にいた方々皆で「なるほど〜」となってました。

昨日こんな記事を書いたばかりですが、登壇されていた慎人さん、Shinさんのどちらも素敵な笑顔とひしひしと伝わってくるジェネロシティー。(いやもうほんとすごいから見に行って欲しい)

また伺いたくなるスペースでした!

ということで今回の訪問記はこれにて。
最後まで読んでいただきありがとうございました〜!

※写真はGoogle mapsから拝借!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?