見出し画像

ファンクラブやるなら単品購入よりプラン加入を重視しろ

おはようございます!

先日の記事ではプラン加入と単品購入の違いを原理的に解説した上で、「ユーザーにとってはプラン加入より単品購入の方が魅力的」ということを示しました。

それを受けて今回の記事は「単品購入よりプラン加入を重視せよ」というテーマで書いていきます。前回の記事の結論と一見矛盾するような内容ですが、どちらも真実であり、販売者はこのことを理解しておかないとファンクラブ運用が立ち行かなくなってしまうくらい重要な事項と僕は考えています。


AVだからこその価値に気付け

ここで一つおかしな質問をします。あなたは同じ商品を何度も購入したいと思いますか?

多くの方の答えは「NO」でしょう。あり得るとしたら古くなったら買い替えるために同じ商品を買うくらいで、普通は一度買ったらそれで満足で、次に買うのは別の商品になるでしょう。

しかし世の中には同じ商品を何度も買う場面があります。一番わかりやすいのが「食品」です。いくらお腹いっぱい食べても時間が経ったらお腹が空くので人は何度も何度も食品を買い足します。このときお気に入りの食品があれば何度も同じものを買うということは十分にあり得ます。

毎回買うものを変えていたとしても、どこかで「やっぱりお気に入りのあの食品を食べたい」となってまた同じ食品を買うなんて経験は誰もがしたことあるのではないでしょうか。

何度も同じ商品を買ってしまうのは食品が人間の三大欲求に絡むからです。人間の欲というのは一生尽きません。一定程度仕入れるとその場では満たされるものの、時間と共に消化されていき、どこかで必ず空腹が訪れます。欲には基本的にストックが効きません。必ず満腹→空腹が一定期間ごとに繰り返されます。「いかに空腹を満たす手段として自分の商品を選んでもらうか」、が飲食店の課題です。

食品と同じようにアダルトコンテンツも人間の三大欲求に絡むため、常に性欲解消のための商品が取引されています。一度エ〼動画でオ〇ニーをして性欲解消したとしても、時間と共に性欲は溜まっていき、どこかでムラムラが抑えきれなくなりまたエ〼動画のお世話になるのです。

エ〼動画は食品のように同じ商品が価値を持ち続けるという点で非常に特殊な商品であると認識しておくことは非常に重要です

ここから先は

3,349字
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?