見出し画像

犬山紙子さん(イラストエッセイスト)から応援メッセージをいただきました!


イラストエッセイストの犬山紙子さん(@inuningen)さんから
陳情アクションのクラウドファンディングに応援メッセージをいただきましたのでご紹介致します。


画像1


『選択的夫婦別姓はお互いの希望を尊重し合う第一歩』

『夫と結婚し、そして様々な夫婦に取材をする中で痛感したこと。
それは、お互いが味方であり、共に成熟しあおうと努力する中で夫婦の絆は生まれるということです。

その絆は苗字が同じでないと保てないようなものではありません

選択的夫婦別姓お互いの希望を尊重し合う第一歩になると思います。
夫にも妻にも、苗字の選択肢


*********************

陳情アクションでは議員へ直接陳情をし、選択的夫婦別姓の法制化に向けた運動を行っております。また、まだまだ誤解の多い選択的夫婦別姓について正しくご理解いただくためにもこういった議員向け勉強会を全国各地で行いたいと思っております。

そして、その為に必要な資金(会場費・資料費・交通費など)をまかなうべく、現在クラウドファンディング(以下リンク)を行っております
ぜひとも応援をよろしくお願いいたします!

クラウドファンディング プロジェクトページ
#自分の名前で生きる自由
https://camp-fire.jp/projects/view/217790/


投稿担当:Y

ありがとうございます!1日も早く選択的夫婦別姓が導入されますように~
18
「選択的夫婦別姓、いつ導入されるんだろう…」そう思って待っているあなた もう待っていられない!…ならば、自分たちの力で動かしましょう。 非公開FBグループメンバーも募集中! https://www.facebook.com/groups/chinjo.action/

こちらでもピックアップされています

応援メッセージ集/noteマガジン
応援メッセージ集/noteマガジン
  • 12本

陳情アクションの活動に各界のみなさんから応援メッセージをいただきました

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。