図2

開始14日で350万円のご支援をいただきました。目標金額の70%を達成です!

2020/2/14(金)から始まった「選択的夫婦別姓の法制化」に向けた全国展開のためのクラウドファンディングプロジェクトですが、開始14日で目標の70%にあたる350万円を達成いたしました!

メンバー一同驚きとともに、ご支援くださった皆様の色々な感情・気持ちたくさん詰まった結果だと受け止めております。こんなにもご支援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます

ご支援いただいた大切な資金によって、私たちメンバーは活動の幅をさらに広げられます。全国のまだ伺えていない地域へ実際に足を運び地元議員の方に声を届け、また、まだまだ偏見の多い選択的夫婦別姓についての議員向け勉強会を開催できます。

そして、同じ悩みを抱えている別姓希望の方々は全国各地にいらっしゃると思います。そういった方々に私たちの活動を知ってもらい「法制化に向けて前へ進んでいるんだ」という希望を持ってもらいたい、そんな思いもあります。

これからも精力的に地方議会での意見書採択(※)のために活動してまいりますので、引き続きご注目いただければと思います。

(※)意見書=地方議会から国会に対して「選択的夫婦別姓の法制化を国に求める意見書」のことです



クラウドファンディング プロジェクトページ
#自分の名前で生きる自由
https://camp-fire.jp/projects/view/217790/


投稿担当:Y