見出し画像

いつの間にか課金に抵抗がなくなった大妖怪

あたしぃ、ファンクラブとかぁ~~、グッズとかぁ~~、まぢで興味ないタイプでぇ~~🥺

って感じだったんですよ、数年前まで。本当に。

どれだけ好きなアーティストがいようとも、ファンクラブはおろか、グッズやライブすら「ま、そんな、いいかな」って感じでした。

私の数々の推し記事を読んだ方からすれば、想像だにしないかもしれませんね。

そんな私、本日、ローソンで5,000円使いました

これをゲットするために。

被ってるマグネットシート、ありなると交換してくれる人いたらおちえて🫶

「前回のキャンペーン人気で即終了したらしいし、今回も出遅れただろうな、まあそんな欲しいとかないし、覗きにだけいってみるか~🥱」

そんな気持ちで出かけたはずが、気づけばローソンを4軒はしごし、5,000円も費やしてたってわけ。

覗くだけ、とは?????

我ながらびっくりしました。

この「大妖怪」というのが誰なのか何なのか、端的にいうと、めちゃくちゃゲーム上手い配信者3人組。顔出ししてないから、こんなふうにキャラクター化されてるって感じです。

で、彼らの魅力がどうこうっていうのは、話し始めたら長くなるし、説明するのちょっと面倒くさいんで割愛します。(愛ゆえにね!)

そんなことより、いったいいつから私はこんなに課金に抵抗がなくなったのか、ってことを、ふと考えたんですよね。食べもしないお菓子でパンパンになったトートバッグを抱えながら。

ちなみに、このトートバッグは藤井風のグッズだし、今日来ていたトレーナーはシットキングスのグッズでした。無意識オタクこわい。

………いったいいつから私には、こんなに推しができたんだ!!!!!

禁断の扉をこじ開けたのは、まあ藤井さんちの風くんではあるんですけど、よくよく考えたらこの「藤井風」「シットキングス」「大妖怪」すべてに共通点があるなと気づいたんです。

それはみんな何かしらが笑けるくらい上手いということ。

藤井風なら歌とピアノ、シットキングスならダンス、大妖怪ならゲーム(とバカ喋り)。もう、素人目でも分かるくらいめちゃくちゃ上手い。

なんというか、見せてくれるものに絶大な安心感があるんです。

それが心地良いし、見ていてシンプルに楽しかったり感動したりするから、どんどんのめり込む。

ほんだらいつの間にか、こんなバカスカ課金するようになってたってわけよ………なんなんもう……

もちろん、それぞれのジャンルでもっと上手い人はいるかもしれません。たまたま、最初に目に留まった彼らの姿がずば抜けて見えたから、沼っただけ。タイミング次第では、他のアーティストに沼った可能性も普通にある。

ま、それも全部縁だからさ。

推せる限り、推すぞって話。









(私も絶大な安心感を与えられる何かを持ちたいな…推されたいな…)

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤