見出し画像

MPが底をつきました、エルフののみぐすりください

もうダメだ、こりゃ。

随分前にも厄日はあったけど、今回はこんなもんじゃねぇの。

日じゃないの、週なの。

もう、今週ずーっとダメだった。

まず謎にシャワーヘッドで唇を強打するでしょ。

てかこれ振り返って初めて思い出したけど、今週、出だしはめっちゃ良かったんだね。すっかり忘れてたよ。

でも別にプラマイ、トントンにしなくてよくない?

てか、トントンにするとしても他のやり方があるくない?

と思ってたらExcelが魔法にかけられて、2時間分の作業が巻き戻されるし。

でも文句言ったってしょうがないから、粛々と同じ作業をまたやってたら、盛大にコーヒーぶちまけるし。

キーボードの真上じゃなかったのがせめてもの救い

あとなんかまだあった気がするんですけど、思い出せません。

だって今日また強烈な想定外がきたから。

今日ね、そこそこ早めから出かける予定があったんですけど、想定通りの時間に家をでて自転車乗ったらさ。

パンクしてやがんの

は????

シューーーッて漕ぎ出していつものようにスイスイ加速するかと思ったら、ゴトゴトゴトゴトってケツにめちゃくちゃ振動がくるのよ。

到底、目的地まで乗ってけない。

でも今から電車じゃ間に合わないし、タクシー乗るのは癪だし、と考えた結果、自転車屋の近くのコンビニに置かせてもらい、ちょうどそこにあるレンタサイクルのポートで借りていくことにしました。

チャリからチャリに乗り換えるなんて、人生であと一度あるかないかじゃないですかね。

でもえらいよ、私の判断力とメンタル。

だって、ほんとはもう家に帰っちまいたかったもん。

何もかも投げ出して。

それでもどうにか今日一日をやり過ごして、また帰りもチャリtoチャリの乗り換えをして、パンク修理に持ってったところ。

いくらしたと思います?



6,000円。


...…なんで?

金曜に乗ったときは大丈夫だったよね?

1日相手しなかったから拗ねちゃった?

でもさ、だからって急に6,000円も出費させるのはちがくない?

私が拗ねたいんだけど?

パンク修理って、いってもせいぜい3,000円くらいだと思ってたんですけど?



...…なんかもうやっぱり全部やだ!!!!

修理の間、時間つぶしにマック入ったらめっちゃ冷房寒かったし!!!

書かなきゃいけない原稿は進まないし!!!

洗濯物も天気予報が「にわか雨が~」とか言って脅すから干さなかったのに、ペカーッと晴れてるし!!!

明日からも頑張れる気がしない!!!

ばかーーー!!!

もう今日はオチも何もない!!!

いつもないけど!!!

ばいばい!!!じゃあね!!!





…でも修理してくれた自転車屋のお兄ちゃん、こっちがたじろぐくらい「誠心誠意!真心こめて!」って感じのやさしさだった。救われた。

あと推しのFC配信でイチ推しが料理してて、完全に同棲してる彼女のアングルでずっと写してくれてる。救われた。

エルフののみぐすり、ちゃんと飲むね。

あとこのヘッダーに借りた画像、鉛筆画らしい。すごすぎるよね。

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤