見出し画像

踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目、限界日記

ダニエル・パウターもびっくりなBad dayすぎて。

そもそも朝からぐったりテンションだったのを、だましだましでなんとかやり過ごしてた今日。

たぶん昼下がりには電池切れてたんだろうな。

仕事しようにも頭が回転しないから進まない、イライラが募るばかり。

ここまでならまだいいの。

それでも適当にとりあえず今日を終えて、リフレッシュして明日挽回すればいい。

だけど、終業間際から怒涛の追い込み。

まずは仕事のミス。

長い時間かけてウンウン考えて、緻密に関数を練り上げて完成したExcelの試算ファイルのビッグミステイクに気づく。

顔面蒼白。

いや、違う。思考回路ショート。

確実に頭の中で何かがブチンッて切れて、私もキレた。何に対してか分からんけど。ボスを驚かせてしまうくらいの形相してたらしい。

「まあまあ落ち着いて、大丈夫よ」「そんな大きい問題じゃないよ」「また明日考えヨ」となだめてくれたボス。

それでもフンスフンス鼻息の荒い私の、踏んだり蹴ったり劇場は始まったばかり。

ボスを見送って少しオフィスに残り、頭冷やそうと少しボーッとして、「まあ帰るか」と気を取り直したところで気づくの。

オフィスのカギがねぇ。

そうか~~~~~~
昨日カバン変えたもんね~~~~~~~

「締め忘れた、てへ」のフリも、ぶっちゃけできたのかもしれん。

だがな、悪いことにビルの他のテナントもみんな帰ってたのよ。

さすがにビル全体の戸締りを「忘れた、てへ」はできぬ。

十数分前に、すでに一度取り乱して迷惑をかけているボスに、また電話を入れる不甲斐なさったら…

もう煮るなり焼くなりして抹消してくれ…

戻ってきてくれたボスに平謝りして、無事戸締まりをしてついた家路。

そう、弱り目に祟り目が残ってるわけ。

私は自転車通勤なんだけど、こういう日ってまじで気をつけないと事故るじゃん。

それを予期するくらいの冷静さはあったから、本当に用心して走ってたんです。

なのにさ、道中、まったく原因不明なタイミングで急に自転車のチェーンが回らなくなったの。

なんなの。

まじで、なんもしてないのに。

変速ギアだって動かしてなかったよ。

なんなの。

もしかして、こないだの推しのライブが超神席だった代償?私、徳積み足りてなかった?

結論をいえば、ペダル回したりちょっとチェーン持ち上げたりしてみたら、謎にちゃんと直って無事家まで乗れたんだけどさ。

げんなり三連単すぎ。

もうね、3歳児のように泣きわめきたかった

さすがにメンタル限界。

今週末も県外に行くからドタバタするし、そのぶん平日夜にやっておきたいこともたくさんあるのに、こなす自信を一気に失いました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

ご飯食べて、お風呂で温まって、早く寝てさっさと忘れよう。

ちゃんと明日は切り替えられますように。

ガチで、Good day求ム。





チェーン触ってついた油汚れが取れないゆび。

Bad dayを過ごした全人類に幸あれ!!!

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤