見出し画像

これだからしいたけ占いはやめられない

しいたけ占いに出会ったのは大学生の頃。

たしか初めて読んだのは上半期占いとかそういうのだったと思います。

未来がどうなるかを知りたくて開いたのに、それより「乙女座」についての解説がその通り過ぎて、なんだか分かってくれる人を見つけた気がしてすごく感動したのを覚えています。

そこから毎週月曜の占いは欠かさずチェックし、noteで更新されているマガジンも購読し始めました。そしてつい先ほど読んだのが11月のフォローアップ投稿。

今回は特に「え、しいたけ.さん私のこと見てる?」みたいなことが、フレーズの要所要所にあって、これはお守りのように何度も見返したい投稿だと思い、半ば自分のリマインドのためにこの投稿を書いています。

有料投稿なので内容を詳しく言及するのは控えますが、どういう風に「勘が冴える」のかの解説が、

私自身、最近もしかしてそういう時期かも、と漠然と感じていたことと一致していたので「え、やっぱり見られている?」とちょっとゾクっとしました(良い意味です)。

でもこういうのって、すごく心の支えになる。

ぼんやり思っていたことを第三者から肯定されると、確信というか自信を持てるというか。
あ、このまま進んで大丈夫そうだなって思える。

未来についての占いは、正直当たってたかなんてどうでもいいんです。

書かれていたことが実際に起これば、占いを思い出して感動するけど、起こらなかったらそれはそれで、別に頭に浮かんですらこないままだし(あの、ほんと、良い意味で)。

よく言うじゃないですか。
良い内容の占いでも、実現できるような行動をとるか、良いことが起こるならいいやと怠けるか、結果は受け取った人次第だって。

だから当たるか当たんないかなんてどうでもいいんです。私次第だから。

むしろ私がしいたけ.さんの占いを信頼しているのは、読んでるその時に勇気や肯定感をもらえるから。

今回も、11月の残りはどんな未来が待っているかなではなく、残りはどんなマインドで過ごせばいいのかなという気持ちで読んだところ、

頭から最後まで「あ~そうそう!」「やっぱこれでいいのかー!」と頷きっぱなしでした(笑)

これだからしいたけ占いはやめられない。

そろそろ2022年上半期占いも出てくる頃ですね、楽しみ~~~!

これを書いていたら、なんだか今年の下半期占いを読み返したくなったのでちょっと失礼して読んできます。もう今年も終わっちゃうけど。

しいたけ占いを今日初めて知った方、よかったらぜひ試しに読んでみてくださいね。(回し者でもなんでもありません)


サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤