見出し画像

2週間で賃貸契約をキメてきた女、爆誕。

つい先日、ちゃっちゃと賃貸契約結ばないとヤバいことに気づいた私。

それだけを最優先に過ごした結果、見事、新居を決めてくることができました。パチパチ

恐れていたとおり、父には最初反対(というかもはや否定)されましたが、まあなんとかこぎ着けました。

この経緯については、いろいろ思ったことがあるんですが……なんだかもう、疲れちゃったので水に流します。

引っ越し自体はまだですが入居日は決まってて、最低限必要そうな家具家電も手配済み。

……それにしても、お金ぶっ飛びますね。

敷金礼金とか必要な家電とか、ひっくるめた初期費用の計算はしてたはずなんですけど。いざ目前にするとめまいがして、不動産屋さんでヒィィッと叫びそうでした。

さあ果たして、やっていけるのでしょうか。

貯金を切り崩すにしても、持って1年程度になりそうです。なんと無謀な決断をしたのでしょう。

まあ大きめの決断をするときは、いつもこんな感じの私なので。慣れっこといえば慣れっこです。

なんとかなるし、なんとかするんだぜ。

といいつつ、やっぱり急な大出費はヒィヒィするし、働き口を探さないとと焦っているのが本音。

常に心も頭もざわざわしてる。

……ざわざわざざわざわ🐧
(分かる人にだけ分かればいいです)

こういうときこそ落ち着かないと、引いちゃうようなミスをぽこぽこ連発するんです。

契約書の署名捺印を一ヶ所すっぽり抜かしたり、
会社に退職の意思をすっかり伝え忘れたり。

自分の中ではもう辞めた気になってたんですよね。だから、入居日も休職期間終了後のド平日に設定しちゃった…

バカか????

焦って人事に連絡して、とりあえず面談の約束を取り付けました。

さあ、こちらもどうなることやら。まあ、もう気持ちは固まってるし、さすがに大丈夫か。

部署のみなさんや、心配してくれていた人たちの期待に沿えなくて申し訳ないけど…

誰かにとって良い選択じゃなくて、自分にとって良い選択をするって、新年に決意したからね。

ということで、ただただ「有言実行したぞ!」というご報告したくて、今日は書きました。なんだか、ぬるっとしたnoteでごめんなさい(笑)

引越しや仕事のことなど、あらゆるざわざわが落ち着いたら、また下書きに溜めてる記事たちを整えて出していこうと思います。

ではでは皆さま、素敵な三連休を。
お仕事の方は、ほどほどの力でいきましょうね。

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤