見出し画像

あなたへのメッセージ(あなたの背中を押しましょう!) 蝶々

今のカードはバタフライ、蝶々です。そろそろ蝶々を目にする時期になってきました。私は一昨日、白く可愛い蝶々に出会いました。あなたの周りでも蝶々が飛んでいませんか?

Spirit Animal Oracle

蝶々(Butterfly Spirit)_逆位置
Transformation is beautiful. 変身は美しいものである。

画像1

あなたは今、変化するのか、変化を拒否してしまうのか、選択が必要な局面にいるのではありませんか。慣れない世界へ飛び込むことは一時的には苦痛かもしれません。目の前の不安に焦点を当てるのではなく、変化を成長への一歩と捉え、その先にある変化した後の輝く姿を想像してみてください。変化を拒絶して「さなぎ」のままじっとして狭い空間で一生を過ごすのか、または好奇心いっぱいに変化を経験し、美しい蝶の姿で世界へ羽ばたいていくのか、すべてはあなた次第です。もし、あなたがふいに蝶々を見かけたなら、その蝶はあなたに、この世界で創造的に生きることがいかに楽しくて快活かを知らせるためにあなたの前に現れたのです。

ですが一方で、「11」という数字で考えることを一度ストップしてみましょうというメッセージがでています。あなたの思考は現実化しやすい時です。注意を払い、求めるものだけを考えるようにと伝えています。悪いことを考えれば悪い現実を引き寄せます。ネガティブな感情が湧いてきたらすぐにそれを手放すように、思考を水に流しましょう。

周りを見渡すことができず、下を向いてばかりいると、ネガティブな思考になりがちで、見えない世界からのサインにも気づくことができません。気分転換に外に出て散歩してみましょう。そして、自然界からのメッセージを受け取りましょう。蝶々があなたを励ましてくれるかもしれませんよ。

これからの季節、ひとりハイキングはおすすめです。私は昨年コロナ禍での気分転換に、ひとり富士山の見えるエリアでのハイキングにでかけました。たまに人とすれ違うくらいだったので、富士山を独り占めして山頂でのお弁当を楽しむことができました。なんという贅沢!そして赤毛のアンに出てきそうな森の中を歩いていると、ほんとうに私の周りを蝶が数匹ずーっとついてきてくれたので、思わずディズニーの主役の気分になり、笑顔でスキップしてしまいました。心が弾むとはこのことか!?というくらい嬉しかったのを覚えています。ストレス社会では思考も暗くなりがちです。外へ出て自然と触れ合いましょう!!

ただし、ハイキングは頑張りすぎない程度に。私は後先考えず、いきなり本気のハイキングしてしまったので、翌日全身筋肉痛に悩まされましたので、テヘヘ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?