見出し画像

❤️ラブレターフレーズin中国語❤️

皆さん、こんにちは。
ゆうかです♡
今回は前回に引き続き、恋愛に関する中国語フレーズをご紹介✨

今回は...

ちょっとクサイけど

ラブレター💌に使えるセリフ集♡

❤️大好きな彼or彼女に気持ち❤️

❤️伝えてみませんか?❤️

中国語の愛を伝えるセリフってちょっとクサイけど凄くロマンチックなんです✨

今回はインターネットなどで有名なフレーズを3つご紹介致します✨

① 周一开始想你,周二仍然想你,周三继续想你,周四深深想你,周五不再想你,因我要你。一周的思念,在周末化成美的片段,因有你在身

《拼音》Zhōuyī kāishǐ xiǎng nǐ, zhōu'èr réngrán xiǎng nǐ, zhōusān jìxù xiǎng nǐ, zhōusìshēn shēn xiǎng nǐ, zhōu wǔ bù zài xiǎng nǐ, yīnwèi wǒ yào jiàn nǐ. Yīzhōu de sīniàn, zài zhōumò huàchéng měilì de piànduàn, yīnwèi yǒu nǐ zài shēnbiān.

《日本語訳》月曜日はあなたを想い始め、火曜日はまだあなたのことが頭から離れない。水曜日もあなたを想い続け、木曜日は深く深くあなたを想う。金曜日はもうあなたのことを考えない、だってあなたに会いに行くから。一週間の想いが、週末に美しい一コマを作り出す。だってあなたがそばにいるから。

一週間の思いを一コマにして気持ちを表してます❤️

大好きな彼or彼女がいるから何気ない日々も素敵に感じますよね✨

② 有了地球,月球从未走出它的道;有了天空,星星在它的怀耀;有了你,我无法出思念的美妙。

《拼音》Yǒule dìqiú, yuèqiú cóng wèi zǒuchū tā de guǐdào; yǒule tiānkōng, xīngxīng zǒng zài tā de huáibào shǎnyào; yǒule nǐ, wǒ wúfǎ shuō chū sīniàn dì měimiào.
《日本語訳》地球があるから、月はその軌道を外れることがない。空があるから、星はいつもキラキラ輝く。あなたがいるから、この気持ちの素晴らしさは言い表せない

なんて、ダイナミックな表現✨
他と比べることで彼or彼女への気持ちの大きさを表現してますね❤️

③ **上一个人,每天的空气都是甜甜的,每天的菜都是可口的,每天的心情都是愉悦的。你我怎么知道,因上你了,都是身感受。**

《拼音》Ài shàng yīgè rén, měitiān de kōngqì dōu shì tián tián de, měitiān de fàncài dōu shì kěkǒu de, měitiān de xīnqíng dōu shì yúyuè de. Nǐ wèn wǒ zěnme zhīdào, yīnwèi wǒ ài shàng nǐle, zhè dōu shì qīnshēn gǎnshòu.
《日本語訳》人の人を愛すると、毎日の空気が甘く感じ、毎日のご飯が美味しくなって、毎日が楽しくなる。あなたはなんで知ってるのと問うけど、それは私があなたのことを愛しているから。これらは全部自分で体験したことだから。

最後の一言が素敵ですね♡
甘い甘い毎日過ごしたいですね♡

以上、恋愛フレーズ集でした!
お気に入りのフレーズは見つかりましたか?

これを参考にして自分でラブレターを書いてみるのもアリなのでは??♡

中国には詩の文化があるように、詩などで使われてる技法や表現が好きです。

いつもは照れ臭いけど、いざという時使ってみて下さい♡

引き続き、Twitterの方も活動していくので宜しくお願い致します♡

@chinesejapane12
https://mobile.twitter.com/chinesejapane12

#中国語 #中国語講座 #語学 #中国