見出し画像

雑感

今日はひたすら、自分の気分に振り回された。

沈みまた浮かび、沈み沈みまた浮かび。

発端は友人のことだけれど、とても自分勝手な理由で苦しくなっているような気がする。

希死念慮がすごく、手足がしびれたりした。

こんな体いらん!消えたい!と思ったりもした。

自分の人生、ろくな人生にならんとか考えていた。なにも起こらない、いや、わりかし苦しい人生。ダウンはあるけどアップがない人生。
友人の結婚願望があるって話を思い出したりした。自分の人生に、可能性を見いだせるなんでいいご身分だと思った。
若いからこそ、これから続く消化試合みたいな人生を送りたくないと思った。

頭が落ち着くと反省会タイムが始まった。

私は人や言葉や出来事に執着しすぎである。

もっと人に認められたいだとか、人に見てもらいたいではなく、自分のための人生を送るべきだ。

そんなの分かっている。とりあえずノートに書いて、解決した気になる。

今の私はなんだか息苦しい。同じ場所にずっと居ると、空気は悪くなるし水も汚れてくる。色んな所を泳いでいたい。

私は圧倒的に経験が不足している。色々な事を経験していきたい。はじめましてを沢山したい。もっと人に会ってお勉強をしたい。

私は腐りたくない。諦めたくない。ただ、とても疲れることだし、苦しいことでもある。

素直な人でありたい。隣の人に何かを分けてあげる、受け止めてあげられる人になりたい。
よければどうですか?って言える人になりたい。

消化試合でも内容の濃い消化試合にしたい。
自分の人生くらい愛せるようになりたい。

今の自分を認められないなら、今出来ることで変わっていけばいい。何ができるだろう。てか、とりあえず痩せたい。痩せてかっこよくなろう。そうするとイメージも変わるし自信も付くし、自分を認められるかも。痩せたらイケメンかも。今の私はイレギュラー。痩せたときがノーマルだ。そう言って、食欲が出てきたのでパナップを冷蔵庫から取り出す。

これの繰り返しである。
そろそろ寝ます。

2024/06/11




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?