見出し画像

チネイザン(氣内臓療法)とは?

チネイザンとは?

東洋では昔から、感情と内臓には密接な関係があると考えられてきました。
チネイザンでは、お腹を優しくタッチして内臓に直接働きかけるとともに、感情のバランスを整え全体の生命力を高めることを目指していきます。
単に肉体だけではない、ホリスティックな療法として、セレブが集まる高級スパでも好評を博し、欧米でも注目を集めています。
昔から【手当て】という言葉があるように、誰もが手にパワー(氣)をもっています。その力を最大限に活かしていきます。


お腹は身体の要、重要な臓器が集まっている場所

【腹を据える】【腹の虫がおさまらない】【腹を探る】など、日本では、腹を使う言葉の中に感情を表す表現がたくさんあります。解放されていない感情がお腹の中にたまっていたり、未消化の老廃物や毒素が内臓にたまっていたりします。

消化されていない感情や老廃物、毒素が、不安・イライラ・肩こり・腰痛・生理痛・月経不順・頭痛・眼精疲労・肌荒れ・倦怠感・低体温・不妊・更年期障害・低体温など様々な不調を引き起こすと考えられています。

お腹も使いすぎると疲れますので、しっかりとケアしてあげる必要があります。


施術の流れ

まずは、体調や病歴など簡単なヒアリングを行います。その後、横になって頂き、お腹全体を優しく触っていきます。

内臓の声を聴きながら、おへその周り、腸、五臓六腑や丹田といった部分にもアプローチしていきます。必要に応じて、身体を温めたり、メディカルグレードのアロマエッセンスを使用します。

その人の状態に合わせたセルフケア方法をお伝えします。


ペース・回数について

チネイザンは定期的に受けるとより効果的です。

一度だけでも効果や変化を感じることもありますが、身体と心のバランスをとるために、初めての方は6回続けてお受けになる事をおすすめします。

6回のセッションで基本的な部分(大腸・小腸・肝臓・脾臓・腎臓・心臓・肺など)への絵術が網羅され、全体のバランスが整ってくるからです。

2回/月ペースで6回受けて頂くことが理想的です。その後は、お身体の調子に合わせて施術してまいります。


こんな方におすすめします

・肉体、感情、精神のデトックスをして変化したいと考えている方
・ネガティブな感情(不安、恐れ、怒り、心配、緊張、ストレスなど)を解消したい方
・不眠、眠りが浅い方
・腰痛や肩こりなど慢性のコリを抱えている方
・病気ではないが何となく疲れている、だるさを感じている方
・むくみ、冷えにお悩みの方
・定期的な便秘や下痢にお悩みの方

その人に必要な変化が起こりうるのがチネイザンの魅力でもあり、他のセラピーと異なるところです、健康になるだけでなく、本来の自分を生ききるための情熱に満たされる方もいます。


チネイザンを受けるにあたっての注意事項

医師の診断・治療に代わるものではありません。

腹部大動脈溜、卵巣腫瘍、子宮筋腫、悪性腫瘍などの疾患をお持ちの方、もしくはその可能性がある方、現在治療中の方は事前にかかりつけの医師の許可を得てください。

プラクティショナーが施術を行えないと判断した場合、施術をお断りする場合もございます。

精神疾患をお持ちの方は、事前にお知らせください。

また、妊娠中の方、極度の生理不順の方、IDUやペースメーカーを使用している方も、事前にお知らせください。


チネイザン専門サロン調和
東京都狛江市 小田急線和泉多摩川駅徒歩10分
(自宅サロンの為、場所詳細は施術等予約時に)
https://lit.link/chowa

施術等の予約・お問い合わせはこちらから

Email:chowa.chineitsang@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?