本当はダメ。(东莞 石龍鎮)

おはようございます。
端午节です。
天気も良いことですし、粽子でも貪り食っては如何でしょうか?

3日前に石龍鎮にも流れる東江という河で水難事故があり、1人亡くなったという悲しいお知らせがありました。
私も夏で暑いから東江で泳ごうかなと思っていたので、このニュースは肝を冷やされました。
暑いから河でチャプチャプしたら楽しいかと思っていたが意外に危ないな、と思い自然への畏怖の念を抱かざるを得ませんでした。

流石に人が亡くなっているので今まで泳いでいた人達も自粛しているのではないかと思い東江に行って来ました。



画像1

意外に泳いでますね。


画像2

こっち側も泳いでいます。むしろ通常通り。


よく見るとこんな看板もありました。

画像3

みんな実は泳いじゃダメなのに泳いでる!



皆様の本日が良い1日になりますように。

そわか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?