見出し画像

旅人くんは宇宙人〜道路の宝〜#3

こんにちは!どうもちんちくりんです。

関東でも雪が降りましたね!
今年はちゃんと寒いですね。。。

旅人くんとスーパーにお買い物行ったり
マックにぷらっと行くときは
基本2人とも自転車移動。
旅人くんを先頭に1列で安全運転。

でもたまーーーにいきなり止まるんです笑
「良いのが落ちてた〜!」とにんまり。
そう。彼はなんでも拾います笑
いつも目を光らせています。
自転車のライトや部品、、、、
でも大体手袋を拾ってるイメージ笑
もはやリサイクルとかのレベルではない笑


この間なんて、
「やった〜あ!右手拾った〜!!」と大喜び笑
旅人くんいわく、
落ちている手袋は左手ばかりで今家に3つ左手だけの手袋があるとのこと。
念願の右手の手袋に興奮気味。
本当に嬉しそうで
大切にポケットに入れている姿を見て
私も心から「良かったね」と思うのでした。

まだまだ寒い日が続きますが
皆様もあたたかくして下さいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?