見出し画像

母乳ジュエリーって知っていますか

みなさん、「母乳ジュエリー」ってご存じでしょうか。

最近では芸人のキンタロウさんなどが作ったことを公表し、少し話題になりましたが、まだまだ知らない方も多いのではと思います。


母乳ジュエリーは、母乳を原料に、特殊な樹脂のようなもので固めて作ったパールのようなもの。

自分の母乳で作ったジュエリーでイヤリングやピアスなどができてしまうんです!(文章だけだと想像しづらいと思いますので、気になる方はググってみてね!)


キンタロウさんの報道を見て、私もたまたま知りました。

最初は「母乳で?!腐りそう、、なんかちょっと気持ち悪いかも」と思っていたのですが、インスタなどでみかけるデザインが本当に素敵で。

何より、今しか出ない「母乳」を一生残せるというコンセプトに心を動かされ、妊娠中に購入を決めました。


人間の体って本当に神秘的ですよね。

1人目の授乳の時は、母乳パットをしないと服が濡れてしまうぐらい出が良かった母乳が、卒乳した瞬間、あっという間に出なくなり、おっぱいもみるみるうちにしぼみました笑

本当に早かったし、少し寂しい気持ちにもなりました。


今回2人目を産んだけど、今のことろ3人目の予定はないので、

母乳を出せるのはおそらく人生でこれが最後。来年の今頃には出したくでも出ない状況になっているでしょう。

赤ちゃんと母乳で繋がっていられる今のこの瞬間をかたちに残したいと思い、作ることにしたのです。

大袈裟かもだけど、私が母として生きた証にね。

一応、私が使う予定だけど娘が20歳になった時にキレイだったらそのまま引き継いでもいいかな、と考えています。


それにしても、母乳は出なくなってもしょうがないとして、おっぱいがしぼむのは寂しいよねー。そのままでいておくれ笑

よろしければサポート頂けると泣いて喜びます。頂いたサポート料は私の勉強に全て当て、更なる良い記事を書くことをお約束致します!