見出し画像

孤独と向き合う

今日は予定していた事がキャンセルになり、家で韓国ドラマを観たり絵をゆっくり描いて過ごした

ある人に強く生きようとしていると言われた
必死で色々な事をしてせわしくしているせいか?
強くなりたいとは思っている
でも、元々メンタルは弱いし強くはない

去年離婚して実家に出戻り、子供もいなく、仕事もパート
親はまだ元気だけれど先々不安だらけ

別れて数ヶ月は泣いてばかりいた
とにかく悲しかった
もしかしたら元に戻れるかも…とも思っていた

もうすぐ1年が経つ
ようやく泣きがおさまってきた

時間が解決する事はたくさんある
今までがそうだった

時々無性に孤独になる
でも、結婚していた時も孤独や虚無感は常にあった
孤独は自分自身の中に常にあるんだよな
それをこの歳になってようやく気付いた
上手く付き合っていけたらなぁ

ご覧頂きありがとうございました〜

今日はサラダの絵を描いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?