見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《ゆったりひーりんぐ》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。るーさんの食欲が少し落ちたので、秋鮭を買って焼いて山分けしました。すると、

「ふんふん……ふんすふんすふんすふんすふんすふんすふんす、はぐはぐはぐはぐ‼️(たりないでしゅ)」

と、鮭が吹き飛ぶ勢いで匂い嗅いでもりもり食べてくれました😅るーさん、鰹節も食べられるんですが、この調子なんで……

鰹節は、吹っ飛ぶ(笑)

乳母の腹筋は、崩壊。

おいちいもの食べると、食欲回復の助けになります。おやつばかりあげるのはダメですが、たまには良いじゃないですか、と鮭を4分の1尾くらい食べましたかねー。よきよき。

本日もご覧いただき、ありがとうございます😊

さて、本日は体調を崩しやすい季節の変わり目に、ぜひ実践して欲しい簡単ヒーリングをご紹介致します。

気功とかやったことなくても大丈夫。ようは『いつもよりちょこっと気持ちいいなでなで』です。

劇的な変化は無いかも知れませんが、毎日心がけることで猫さん・ワンコさんの気持ちも穏やかになります。

まあ、なでなで自体が気持ちいいですからね。特に、心を許した家族の手は心地よいのです。

ポイントは、

①気負わない、自分もリラックスする
②良いイメージをする
③手を温めてから行う
④相手が嫌がったら即やめる


です。なんなら毎日普通にやってることですよね。それぞれ詳しく言っていきますと、

①「ヒーリングするぞ!」と気合いを入れないこと。相手も自分もリラックスしている状態が1番ヒーリングの効果が高まります。

それと「毎日やらなきゃ!」と気負わなくても大丈夫。ゆるーく続けていきましょう。ゆるーくながーく続けていくことの方が大切です。

自分の体調が悪い時はやめておきましょう。自分の回復で精一杯です。そんな時、寄り添ってくれる優しい子が羨ましいですね……

るーさん?踏んでくれます(笑)
早く起きてお膝でごはんだ、と。


②イメージは基本的に『元気な家族』を思い浮かべてなでなでが良いです。

食欲回復の助けになるイメージは『ごはんをもりもり食べているところ』なのですが『体が温まるイメージ』も効果的でした‼️

季節の変わり目、特に夏から秋にかけて食欲低下することが、るーさんの場合は多いです。

その原因は『胃腸の冷え』も大きいかと。

冷えると内臓ってやる気を失うんですって。特に消化機能はある程度熱が必要なようで。

なので、あったかいひだまりにいるイメージや、おこたつでごろーんしている時のイメージとかを浮かべてなでなでしてあげると良いでしょう。

③両手をすりすり。これだけでも、実は両手に気が集まっています。寒い季節は静電気に気をつけて‼️

静電気を逃すには、手を広げて壁などに触るか、静電気防止のブレスレットなどを使うと良いですよ(乳母、冬は手放せない)

④これは日常でもそうなのですが『もういいでしゅー』となったら即やめましょう。

基本的には5分くらいなでなでしてあげたいところですが、るーさんも日によって3分だったり、10分だったりします。

たくさんやらなきゃ、と気負わなくて大丈夫。ほんのちょっとの補填で大丈夫なほど元気なのね、よきよき。そんな感じで。

たくさん必要としている時は元気ない、と一概には言い切れないので、たくさんして欲しくても大丈夫。

単純に甘えたいだけかも知れないので(笑)

なでなでだいしゅきだけど
気分でのーせんきゅーなお方



はい、これだけ。簡単なので、気負わずさらーっとやってみてほしいです。

拍子抜けするほど簡単なので怪しいですね‼️(笑)


それだけ、相手との信頼関係が大事だということなんです。

家族として一緒に暮らす方は、どんな高名な気功師でも敵わないほどに、家族を癒す力があります。

なので、ちょっと心がけるだけでも変化はありますので、かるーい気持ちでやってみて下さいね。

成功すれば、なでなで大好きな子になると思いますので。ヒーリングのなでなでは、本当に気持ちいいんでしゅって。

るーさんの太鼓判です‼️試してみて下さいね✨

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?