見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《至福の時》


もうすぐ世界猫の日なんですって‼️

世界中で猫さまの素晴らしさを崇め奉りその幸せを噛み締める、夢のような日‼️

こんにちは、るーさんの乳母でございます。本日もありがとうございます、こんな日にブログをサボれません😂

しみじみと、幸せって何かを噛み締めるとします……✨

ああ、幸せってこういうことだと実感する瞬間があります。

それは、爆睡しているーさんの寝顔です。

にくきうが、けしからんですなぁ
(ハアハア)
こちらも大好きな、凛々しい後ろ姿


猫さんは『寝子』が語源と言われるほどに寝てます。いつ見ても寝てます。

ですが、るーさんの場合……慢性鼻炎ということもあり、鼻が詰まってよく眠れないこともあったのです。

最近はすごーく鼻の調子が良くて、スヤスヤと眠っているのが嬉しくてたまりません。

鼻の調子は、寝息で分かります。「ぶーぶー」言っている時はかなり調子が悪いので、病院で診てもらい、点鼻薬を貰ってきます。

それ以外の時「ぷぴー」くらいだと、サプリを点鼻して様子を見ることにしています。

洗濯物を干しながら、でらっくす椅子で爆睡しているーさんを眺める……

至福✨神さまありがとう

るーさんの無防備な寝顔は世界を平和にする(本気と書いてマジ)


毎日ずーーーーーーっと眺めていたいなぁ。仕事で中断するのが辛いです。

まだ副業してなかった頃、忙しい時期に「そうだ、るーさんを店長にすれば良い‼️そうしたら私は馬車馬の如く働く‼️」と血迷った発言をしたら、

「良いですね‼️ボーナスはちゅーるで大丈夫てすか‼️wwwそうだ、クレーム対応して貰いましょう、絶対みんな文句言わなくなるwww」

……みんな、疲れてんなぁ……(乳母含む)

良い子も良い大人も、こんなになるまで働いちゃダメだぜ。

乳母とみんなの約束なんだぜ
自分も大事にするんだぜ


そのために休憩室の居心地を抜群にせねばならず、るーさん店長の睡眠を確保するために営業時間は時短しよう、と大変盛り上がりましたよ。

ブラック企業には、猫さまを投下せよ。
必ず職場がとんでもない速度でホワイトに輝くことでしょう。

厚生労働省にガチの提案をしてみたいが、たぶん怒られるからやめておこう
それくらいの理性は持ち合わせておりますわ


とりあえず、スタッフへの待遇が上がることは間違いないのですがね。猫さまのために整えられた環境って、人にとっても超快適なんで。

とはいえ、猫さまに8時間労働無理なんで(笑)実現不可能かなーと思います。

あ、でも転職先を探していた時、職場に猫さま社員がいるところには入社したかったですね。

え、最高やん。人が作業中、猫さまはお好きなところで寛いでおられて、お好きな時におやつやごはんをねだって、そのお可愛らしい姿で癒しを振りまいて下さるんですよね。

控えめに言って最高ですね✨


自宅で、その環境を再現したい、が在宅ワークに目覚める第一歩だったかな(笑)

こんな感じで、きっと世界中の猫さま大好きな下僕たちがウハウハと騒いで祭っていることでしょう。

そう考えるだけでも幸せです✨今日はるーさんの大好きな『くろげわぎう(黒毛和牛)』のちゅーるをあげようかと思ったのですが、

昨日の分が残ってるからなぁ(1本多すぎるので半分ずつ食べる)

くろげわぎうは、明日ね。ちゃーんと買ってあるからね‼️

そう言いつつ、顎ニキビあったから蒸しタオルで拭き拭きされて、るーさんは鏡に映った自分の姿に文句をつけてました。

妄想してしまうのですが、

るーさん『しゃては、おにーたんが言いつけたでしゅね‼️(ぷんすこ‼️)あさ、かりかりさんつぶあげたのに‼️』

おにーたん『なんのことでしゅか、まーには分からないでしゅよ💦かりかりさんつぶじゃ少ないでしゅから、こんどはちゅーるもほしーでしゅ‼️』

るーさん『ちゅーるはあげまちぇん‼️(ぷんすこぷん‼️)』

おにーたん『しょんなぁ〜💦ちょびっといーでしゅから、まーもちゅーる食べたいでしゅよ……(しおしお)』

乳母の中で、るーさんの亡きおにーたんがどんどん不憫系イケメンで、妹より弱くてトロくて、そのクセ妹を大切に思う弱々だけどイケメン枠の美味しいキャラクター設定になっていく(誰得)

今日も朝から3粒のかりかりを残したるーさん。何故か、ほんの数粒残すのです。後で食べるとかは無い。

むしろ『あたらちー、しんしぇんなやつにして欲しーでしゅよ‼️かりかりはせんどがいのちでしゅ‼️』な、品質へのこだわりがあるんで。

うちではパッケージのまま保管していますが、パッケージの口をしっかり閉じて、それごと入る密閉容器に乾燥剤を入れ、鮮度を保つようにしています。

美味しいごはんと、心地よい家、たくさん遊んでぐっすり休む。

るーさんの生活は理想的です。顎を拭かれて不機嫌でしたが(笑)やっとご機嫌を直していつものでらっくす椅子でおやすみです。

今日も宜しくお願いします、るーさん。我が家の笑顔を司る、守護神さまです。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,421件

#猫のいるしあわせ

22,175件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?