見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《怪盗るぽんさんせい》


お久しぶりに本日もありがとうございます😊ようやくちまちま文字を打つ気力がわきました。

乳母がここんとこ悩まされていたのは『めまい』でして。侮れないなぁーと思ったのです。強力なめまいは吐き気まで催すものなんですね。

原因がストレスらしくて(思い当たる理由が一個しかない)できるだけゆったり過ごすように心がけています。

さて。乳母はよく、るーさんの歌を勝手に作りますが最近のぶーむは、

『るぽん三世のてーま』でしゅよ‼️

やってみましょう‼️ね、結構イケるっしょ(笑)

朝っぱらから「るぽんるぽんるぽん🎶るぽんざさーど❣️ふー❣️」とかやってるーさんの乳母(怪しい)

怪盗るぽんは、ちゅーるたわーやてりーぬを盗んでは『おいちかったでしゅ、ごちそーさまでしゅ❣️るぽんさんせい』とメモを残して去って行く……あれ、銭形のとっつぁんが乳母⁉️(笑)

るぽん三世の心配なところと言えば、

①隠れてもおちりが隠せない
②忍んでいてもかわいいから目立つ
③ビビりんちょなので、ちょっとの音でもビックリしちゃう
④全体的に、トロい
⑤降りる時は慎重派なので、天井からの侵入に時間がかかる
⑥変装用のマスクは断固拒否
⑦捕まえるの、結構カンタン
うーむ、なんてかわいい怪盗なのか

怪盗の素質が無いかも(笑)


怪盗と言えば乳母の中では怪人二十面相も浮かびます。小学生だった乳母の愛読書は江戸川乱歩先生の少年探偵団シリーズだったのです。

大人になって読み返すと問題がたくさんあった(笑)

小林少年は女装し過ぎ問題、怪人二十面相は脱獄し過ぎ&逃走中にポストに化けるて(笑)

子供の頃読んでいた本を大人になって見返すと新しい発見があって面白いですね。

あと、かぎばあさんシリーズと、ピーターラビットが好きでした。懐かしいなぁ、図書館に住みたい。

るーさんが本を読めたら良いのにな〜。鳥の図鑑とかなら楽しめるかも知れないなぁ。

鳥さんの動画は反応良いんですが、やっぱりお庭にやってくる鳥さんを眺めるのが1番みたい。

ちなみに、カラスの声にはちょっとビビり、カッコウの鳴き声には「すぅ……」とクビが伸びます。

カラスは本能的に怖いんでしょうか。
カッコウに対する首伸びは、なんなんでしょう。

鳴き声が珍しいんでしょうか❓

最近は曇り空が多いので鳥さんが見れなくてつまんなそう。ばあやのとこへ行って、側にどすっと倒れてケリケリしてます。

八つ当たりはおよしなさい😅

るーさんは何か嫌なことがあると、ばあやにチクリに行くか八つ当たりするんです。とんだとばっちり(笑)

そんなぷち暴君なるーさんは、お歌が好きなのでお手入れや抱っこの時歌っているとわりとおとなしいです。

だからといって楽にはならないんですが、比較的やりやすくなるというか。

目の構造上、涙が出やすい&慢性鼻炎で鼻水多い&顎ニキビなどでお手入れ箇所が多いのもストレスの元かも知れないです。

それでも、お互いストレスにならないように、色々と工夫して快適に過ごせるように努めております。

しかし、やる時はやります。るーさんは褒められるのがとっても大好きだと気づいてからは、全力で褒めています。

お薬頑張って偉いね✨
頑張るーさんは、かっこいいぞ✨

でも、本当に嫌な時はひっかいて逃げて良いからね。

そんな風に伝えるようになったら、るーさんは、

『ヤダけど、ヤダけど、ちょこっとなら、がんばるでしゅ……』

と、健気に頑張ってくれています。

終わりのある薬なら良いのですが(腎臓機能を補助する薬なので基本的に一生飲みます)毎日積み重ねで嫌なこともあるだろうな。

そんな時は怪盗るぽんの出番です。お薬が嫌で全力で逃げる日もあり、逃げ回るーさんにちょっと安心する乳母。

るーさんは我慢し過ぎてストレス溜めそうなタイプなので、素直に「やだー‼️」ってやってくれる方が乳母的には安心する。

今朝は全力で逃げる日でした。逃げ回って薬を飲んだ後、ぷしゅくれたるーさんは、とりあえずばあやを平手打ち(とんだとばっちり)

おちりをぷりぷりしながら逃げた後『寝かしつけがいるでしゅよー、ねーねーねー‼️』と、朝ごはん(人用)の用意をする乳母にまとわりつきます。

15分ほど寝かしつけが必要でした。

お薬飲まされて激おこぷんぷん丸なのに、

甘えんぼが勝ってしまうというね(笑)


その辺が、るーさんがるーさんたる所以なのですよ。

普通、ここまでされたら物陰からしばらく出てこなかったり、出会い頭に「フシャー💢」されたりするのが当たり前かなと思うのですがね。

強烈な甘えんぼによってこちらもずいぶん助かっております。るーさんは本当に良い子ちゃんです。

このお薬は、いつか終わるんだよと言ってあげられたらどんなに良いか。発売が待たれる腎臓のお薬は、るーさんにも効き目があるんでしょうか……

バッチリ効いて、大変な検査が減ると嬉しいんですがね。

とりあえず乳母は、今週いっぱい無理せずゆったり過ごします。どうも、体調不良の原因が『ストレス』っぽいので。

るーさんのゴロゴロヒーリングに癒される✨体調不良で横になっている時も、るーさんはたくさん乗ってきてゴロゴロしてくれました。

なんとなく快調になってきたのも、やはりるーさんのおかげなのでしょう。優しくてお茶目できゃわいいるーさん、ありがとう😊

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,730件

#猫のいるしあわせ

22,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?