見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《ちゅちゅちゅん、ちゅん》


こんにちは、今朝はあまりにも明るい上にるーさんが枕元にいなくて、寝坊したのかと慌てたるーさんの乳母でございます。

昨日降り積もった雪が光を反射しているだけでした。そこら中レフ板だらけなので、今日写真撮ったら美白で撮れますね(笑)

雪かきを、しなくては。

そんな昨夜、ちょっとした事件がありました。

ウチには全く使っていない換気扇があり、そこは今、鳥さんの巣箱です。ほぼ。

雪から避難してきたらしい鳥さんが、チュピチュピ鳴いて、るーさんが慌てて出て来ました。

これはナワバリ争いかしら、とドキドキしていたら、るーさんは乳母の脇から動きません。

どきどき……


ちょっと待って、びびってるーのでは。

いやいやそんな訳無い、猫さんですよ肉食獣ですよハンティングですよ、ねえ。そうか、るーさんは戦士というより軍師だから、策を練っているのね。そーだわ‼️

乳母、現実から目を逸らしちゃダメ(笑)確実にびびってるーよ……


るーさん……おうちの猫さんで、良かったね……(温かい目)

ちょっと近づきました。


るーさんは一生懸命ふがふがふがふがふが遊んでいるけれど、乳母が猫さんママだったら「この子はネズミが獲れない」って判断して、可愛さに磨きをかけることを教える。

生きるために必要な力は、ハンティングだけでは無く、命をかけた可愛さで猫さんは生き残ってきたのだもの‼️

猫さんを見て「かわいい‼️」と本能的に感じるのは、長い歴史の中で猫さんが学んで習得してきた、という説がある
この説を唱えた方と親友になりたい乳母


人が本能的に可愛くて擁護したくなる姿・鳴き声・仕草を研究し尽くしているんですよ。命がけのかわいさに、抗う方が愚か者ですね。

今日もきゃわゆいゆいねぇ、るーさん‼️

己の本能に忠実に、かわいいるーさんの下僕として生きる楽しさを噛み締めています。

ところで、猫さんってその姿が数千年変わって無いらしいのです。

え、生まれついての天才⁉️もう神さまか何か⁉️かわいさで世界を、宇宙を掌握するために生まれたの❓

うちには、その天才的神がかり的かわいさで世界を平和に征服している、とんでもないお方が一緒に暮らしております(笑)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?