見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《お気に入りの毛布》


るーさんは朝が1番甘えんぼさんなんですが、最近『抱っこして、でらっくす椅子で一緒にねんこ』の儀式を最低3回ご所望になり、ホクホクな乳母でございます、ほくほく。朝ごはんとお弁当準備してると呼び戻されて、困っちゃうなあ、ほくほく。

焼き芋並みにほっくほくな乳母ですが、本日はあったか〜いるーさんのお気に入りについて!

①大好きヒートテック毛布


UNIQLOのヒートテック毛布は良い。軽くて温かい。洗濯が出来て乾くのも早い。そしてとにかく温かい。乳母はヒートテック毛布のおかげで、寝る時に電気毛布が不用になりました。

布団に入った瞬間から、温かい。もう手放せない‼️発売された翌年、もう一枚買おうとワクワク発売日を待っていたら速攻で売り切れて(うわーん‼️)昨年、反省したのか豊富な在庫量でドカドカ販売してくれて良かったー‼️

だって、るーさんに取られた……進呈してしまったので。

去年、計3枚買いましたわ〜。自分に2枚、るーさんのでらっくす椅子用に1枚。

おかげさまで昨年の冬、ぬくぬくと過ごしました!

②狂気のような企業努力


UNIQLOのヒートテックは温かい。最早それは、世界の常識になりました(大げさでなく)

しかし本当に凄いのは開発協力している東レさんなのかも知れない。

「たくさんカラー作りたいんだー。カラフルに染めてー、柄物も作りたいんだよね」

→繊維が均一では無いため染まりにくい。つまり、ドチャクソ手間暇がかかる。たぶん言われた瞬間ガチキレてもおかしくない。実現する漢気がカッコいい。


ヒートテックだけでも温かいのに、更に1.5倍温かいエクストラウォーム(室内でも出入りが多くて寒い事務員さん、スーパーのレジで立ちっぱなしの店員さんに向いてます)

更に更に温かい、ウルトラウォーム(室外で警備などされている方に向いてます)と、温かさに貪欲。

ちなみに、ヒートテック(スタンダード)を2枚重ねるのと、エクストラウォーム1枚、どちらが温かいか?

→ヒートテックインナーは重ね着して効果が倍増されるものではなく、肌に密着することで発熱効果があるため、重ねても普通の服を重ねた程度しか効果はありません。


何故こんなに詳しいかと言いますと、単純にヒートテックの大ファンだからですよ‼️乳母は昔、外で配達の仕事をしていたのですが、

「寒いよ……寒いよ……止まった瞬間寒いよ……」

と、えぐえぐしていたら「温かいインナーがあるらしいよ」と某化粧品会社のカタログを見せてもらって……1枚さんぜんえんなのでまた、えぐえぐしました。

「毎日着たいのに……さんぜんえんは高すぎるよ、いちまんごせんえんになっちゃうよ……」

その頃、乳母はUNIQLOで仕事着のタートルネックTを買っていたので、買い足しに行ったら……そこにいたんです‼️ヒートテック様が‼️

「は⁉️きゅうひゃくきゅうじゅうえん⁉️嘘でしょ、三分の一じゃん、買う‼️」

買った→ヤベー温かい→また買った、10枚買って家族に配った→友達にも同僚にも勧めまくった。

結果、多少の経済効果をもたらしたはずです(笑)

去年くらいから、ヒートテックは表面コットンタイプにハマっているご様子。今年発売の、WヒートテックコットンモックネックTは、発色がとてもきれいなので買う予定です‼️

③今年も欲しくなってしまった新色‼️


もうね、るーさん専用だけで2枚あるしね(もー、引かないで下さいよぉ)今年は良いかな、と思っていたんですよ。

そしたら……『どう見ても、るーさんが寝たらインスタ映え一直線のニューカラー』が登場してました。2色も‼️

スタンダードに映える、明るいベージュ❣️

るーさんが同化してオモチロイ、ダークグレー❣️(こちらは男性受けしそうな落ち着いた発色です!)

この色がキレイなんですよね〜。自分用なら、こげ茶を買うんですが、るーさんに絶対映える。絶対映えるんですよ。

もしかして、UNIQLOの開発スタッフに、るーさんのファンがいるのか。そんな疑いを持った乳母です(笑)

お願いだよUNIQLOさん。毛布だけじゃなくてブランケットサイズも作って。るーさんのこたつに仕込んだり、るーさんの車移動時に引いたり、るーさんの、とにかくるーさん用にもっと手軽なサイズも欲しいんだ。

買うよ、乳母は‼️ささやかながら宣伝もするよ‼️お願いだよ‼️

それにね、ペット業界はわりとアツイと思いますよ。猫さん&犬さんのための財布は激ユルな人多いですよ(ボソリ)

うん、ヒートテック毛布最高‼️というだけになってしまいましたが。るーさん、毎日モミモミしてます。ヒートテック毛布が1番長くモミモミするんですよ。

今年の冬も、これがあるから大丈夫だね。寒い日にはヒーターと併用して、なお暖かい。毛布をサークルベッド状に整えて、下にヒーターを仕込むと物凄いあったかいんですよ……

乳母も、この中で寝てみたいですわ(笑)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

#ペットとの暮らし

18,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?