見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《かわいいは進化する‼️》


本日もありがとうございます😊お天気が悪い乳母の地方ですが、天気ごときでるーさんのかわいさはブレないので大丈夫です‼️

ですが、風が強くて(乳母宅は風の通り道らしく、音が大きいです😅)るーさんはビクビク。仕事に行こうとしたら「え……」という顔をされました。

もうすぐばあやが帰って来るからね‼️と言って出発。雷⚡️が鳴ってないのがせめてもの救いでございます。

最近思ったんですけど。

るーさん、あのさー、るーさんってさー、子猫の頃より今が1番かわいいのね。

いや、子猫のころも別次元のかわいさなんだけど、今の方がかわいいなって昔の写真見ながら思ったんよ。

次元の違うかわいさ、
こにゃんこるーさん


なんでかなー。子猫ってさ、生き残るための生存戦略として、本能的にかわいいと感じてしまうほど、

命がけでかわいいじゃん❓


本能が感じるかわいさを上回るってことはさー、

何レベルのかわいさなん❓

神さまなのかな……


不思議だなー、と。最近思いました😅かわいさマシマシになっていって、永久にかわいさが更新されるって凄くないですか。

ばあやにも言ったら「そうねー、るーさんはかわいいから、本当にかわいいから‼️と返ってきました(ツッコミ不在)

具体的なかわいさを示しますと、容姿はもちろんかわいいし、シルエットももちろんかわいい。

こっちの様子を伺いながらコソコソなんか企んでるのもかわいい。

「後で後で」言われてプチグレて、ばあやに告げ口に行くのもかわいい。

待つのに飽きて、自分で猫じゃらしを取ってきちゃうのもかわいい。

びんたもかわいいしなぁ。

うーん、心の扉の開き具合が原因かなって思い始めました。

最初の頃は、いくら懐っこくても、やっぱ完全に心許してない訳で。

今はかなり全開に心を開いてくれてて「いくらわがまま言ってもへっちゃらでしゅー💕」
という信頼も得ているようです。

そういうつながりがあると更にかわいく見えてくるんだな、としみじみ思いました。

猫さんと暮らす楽しさって、時を重ねると更に感じるものですね〜✨

もちろん、昔家族になってくれた猫さんたちにも感じたことですが、るーさんはお家でべったりなので更に強く感じるなーって。

なによりも嬉しいのは、我慢強いるーさんが「いやでしゅー‼️」ってハッキリ主張できるようになったことですね。

最初はちゃんと言えて無かったな、と。それこそ他猫行儀だった訳です。

今は全力で逃げるもんなー💨乳母はのんびり待つスタイルでーす。

そろそろお爪を切りたいのと、もっと暑くなってきたら、入院時の汚れを落としたいのでお風呂に入れたいなぁ。

あー、暴れるだろーなー。シャワー出てるの見たら血相変えて逃げて行ったので、たぶん水苦手ですねー。

汚れと言っても匂いが残ってるかな?くらいなので、蒸しタオルで拭き拭きで解消されたらまあいっか。

最近乳母は湯シャン(シャンプーリンスを使用せず、ぬるま湯だけで頭を洗う)を実践してみて快適なので、るーさんにもお風呂を強要しません。

湯シャンで済むと、お風呂掃除が楽なんですよねー。また、レポートでもあげてみようかなと思っています✨

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?