見出し画像



※今回のお話はアダルトな内容を含みます。苦手な方は回れ右〜‼️

こんにちは、るーさんの乳母でございます。シナリオチェックをしながら、ふと思いました。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます✨

さて、ワタクシは兼業でYouTubeシナリオライターとチェックやライター監修をしております。

ぶっちゃけ、チェックに関しては誤字脱字を発見するのは結構得意ですが……

ヤベエのが来た(心から面白くないと思った)場合のアドバイスが難しい昨今です。

そんなワタクシですが、精進を重ねて視聴者さんの反応を見ながら日々修正を行う日々なのです。

その中で、

エロスの扱いが難しいのです(真面目な話です)

YouTubeはエロ系の規制が物凄くキツくなった時期がありまして(そういう動画が氾濫して問題になったんだと思います)

今もその手のワードは引っかかるのです。
それにどこまでOKかと……

いっそR18くらいまで振り切って良ければ逆に楽です、と仰る方もおりましてね。

自分も昔はそうだったなって笑

ワタクシ、筋金入りの腐女子ヲタクでしたから、二次創作もソレばっかだったんですよね。

しかしね、エロ系って書いてると飽きるんですよ(ワタクシは、ね)

ネタも尽きるんですよ。

だってゴール明確で、その辺をアレコレひねくり回すのは限界値があるんですよね。

最終的に過激になっていくのはネタ切れを起こしている感が否めないのと、その手のものは刺激を求められるからで……

麻薬と変わらないんですよね。怖い。

ですが、重点を恋愛に絞るとコレがまたバリエーション豊富で、

やはり人生とは過程を楽しむものなのだと悟ったワタクシは、貴腐神に進化した訳です。

貴腐神に進化致しますと、百合であろうが薔薇であろうが、ノーマルだろうが年の差だろうが、

犯罪でなければ愛があればオールOKな、正に神の如き懐の広さで、あらゆるジャンルの作品を楽しめるようになるのです。

とは言え、ワタクシは暴力的なものが苦手ですので、それらは排除されますが。

にっこり微笑んでパートナーと手を繋いで人生を構築する……

なんて素敵なんだ、ワタクシ全力で応援します!

そんな心持ちでございます。

まあ、そんな初心を思い出すと共に、昔どっぷりと二次創作にハマっていた頃、オンラインでしか交流の無かったお仲間とオフ会なるものでお会いした事がありましてね。

その時の異様な看護師存在率になんか何を感じれば良いのか分からなかったし(若かったな)

1番の衝撃は、

「〇〇さんは出張が多いそうですが、営業さんとかですか?大変ですね!」
「営業といえば営業ですねー。私の職業は……」

オウ……


「………ええと?いわゆる、あの?」
「ハイ!女王です!(キラキラ)」
「オウ……」

話を伺うと、女王は需要に対し担い手が少ないため、出張女王が発生するそうです。

今はどうなんでしょう。女王様ならば、わりと年がいっても大丈夫な気がする(むしろ需要が増えるのでは?)

「Rさん(当時のペンネーム)も、どうですか?」
「どう、とは」
「素質、ありますよ!」
「……あんまり嬉しく無いですね!笑」

そんな、究極の接客業やりたくないです笑

お元気ですかねー。とっても良い方だったので、元気に女王様してるかなーってたまに思い出すんですよ笑

いやー、職業いろいろですね。経験を活かして小説を書いた方がペイバックするのでは、と今なら思いますがね。

何にせよ体を張ったお仕事ですから、体調管理も大変そうです。お疲れ様です。

いろいろな方にお会いして、自分はなんて狭い世間で生きているんだろうなあと思います。

お家大好きでほぼ外出しないから、

自分の住んでる周辺お勧めスポットを、違うとこに住んでる友人の方が詳しいです!笑

もうちょいいろいろ開発してみようかなー、気が向いたら。

そんな日々でございました。ありがとうございます✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨

最近のるーさんは『きょうやすみ?あちた?いま?やすみ?』ってソワソワしつつお膝を狙うハンターとして活躍ちう。

本日は素晴らしい垂直跳びをご披露あそばされ、ワタクシが「すごーい✨」言っておりましたら、3回ほど追加で見せてくれました笑

今のブームはしゃかしゃかぶんぶん、というおもちゃです。しばらくブームが続きますように。

お休みの日は、安心して
お膝でねんねの最終形態

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,368件

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?