見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《けいさんどおり(にやり)》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。昨日の晩から変更になった抗生剤は、前のより飲みやすいみたいで、拒否体勢は少なめです。

るーさん、がんばれ〜。

最近、るーさんってば愛されてるな〜って感じた瞬間。

るーさんと目が合ったばあやが、るーさん普通に座ってただけなのに、こう言いました。

「るーちゃん!なんでそんなにかわいいのかねぇ?かわいいねぇ、どーしてなんですか?」(高い声でしたわー)
フツーのポーズだったですよ


ちなみにこれ、乳母もほぼ毎日やる(笑)

愛されてるな〜。そして、さすがは我らの天才美少女。気づきましたね〜。

ばあやの方が乳母よりチョロいってことに(笑)

お薬の後とか、ばあやのとこへ逃げていくようになりまして、ますます高い声で大歓迎されております。

薬の前に逃げれば良いのにな(バレないように小声で言いますが)

ばあやは喜んで、

「るーちゃんに、なんか分けても良いごはんある?(でれでれ)」

って言ってます。基本的には人のごはん分けちゃダメなんですけど。自分のごはん作るついでに、

味付け無しの卵焼いたやつ(白味は十分加熱すること)
塩で加工されていない肉・魚を十分加熱したやつ
キャベツ・キュウリ・にんじん・さつまいも

これらを、ティースプーン1杯までなら分けても大丈夫、欲しがった時だけ、あげたら教えてね、と伝えておきました。

るーさんはてーぶるまなー完璧なので、人が食べてるものに食いついたりしません。稀にキャベツを盗み食いするけど。

たまーに、おすそわけ貰って食べてるーさん。おかげで、ばあやがごはんの支度をすると「るーも食べれるやつあるでしゅかー?ねーねーねーねー」と賑やかになったそうです。

抱っこしてないとダメなのよ、大変なのよ、もーってニコニコしていて、

るーさん、マジ人心掌握パネェなぁ、と思いながらばあやのお話を伺っております。

猫さんは、自分超かわいい、かわいい故に何もかも許される、てへぺろしときゃチョロいモンだぜ‼️って知ってますけども、

るーさんは、その中でも経験に則った計算の上で己の行動を決めてるような気がして、ホンマに恐ろしい子やなぁって。

でも、そういうところも好きだなぁって。

朝から抱っこ連発の中、しみじみ思った訳です。

るーさんが、家に来てくれて本当に良かったなぁ。側にいてくれるだけで、幸せだなぁ。

昨日、残業の腹いせに、布団の上で💩されたけど(カバーがあるから、大丈夫でしたよ)

気に食わないことがあると、たまに💩テロする。人が困るところに的確にする。
ストライキ得意やねん


そんなとこすら愛しいもんなあ。

あ、でもできれば💩はトイレでお願いしたいです(笑)

また、💩ネタでした、すみません。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,674件

#猫のいるしあわせ

22,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?