見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《ちょうあくてぃぶ》


こんにちは、ちょびっと5月病っぽかったるーさんの乳母でございます。春になると突然やる気が無くなる波が来るんですよね〜。

毎年、その時期は「何にもしてないなんて無能過ぎる」と落ち込んで悪循環でしたが、最近は「そういうリズムもあるって〜」と、だらけも楽しんでいます。

ある程度だらけたら飽きるので、その頃には回復してるから大丈夫。気楽になったら、だらけ期間も短くなりましたね〜。

そんな乳母に付き添って存分にいちゃいちゃしていたるーさん。

いつでも、ふるすろっとるーさんなので、だらけていても甘えるのに忙しいでしゅ。

今朝は、生姜チューブの蓋に興味を示したのできれいに洗ってから、コロコロして遊びました。

興味があるもの、たのちいものに対する執着が強いるーさん。

いろんな隙間に叩き込んで取れなくなると、乳母やばあやに「うるぅ〜なぁ〜ん💕」と、とびきりかわいい声で鳴けば取ってくれると知っているー(笑)

でも、るーさんなので。


本来、行方不明になった場所とちょっと違うところを熱心に覗き込んでおり、行方知れずになりやすい。

そのため、乳母は今朝おじやを立ち食いしながら、るーさんの蓋ころころを見学しました。

え?ええ、そうですよ。蓋が行方不明にならないよう、見守るより他の手段が無いからです。

たのちくころころした後は、爆睡しております。お疲れ様でごわした。おじやも美味しゅうございました。

乳母は、生姜を効かせた卵とワカメとネギのおじやが好きです。ここに絹ごし豆腐を崩して入れても美味しい。

おじやを食べ終わっても、るーさんははっするーだったので、しばらく蓋を投げる栄誉を拝命しておりました。

蓋は咥えにくいからやってなかったですが、るーさんはふぇるとぼーるなどで遊ぶ時、

『もっとあそぶでしゅ、ころころしてくだしゃいでしゅー❣️』

と、ぼーるを咥えて運んできて、ぽとっと側に落とし、てってけてー!と身を隠しに行くんです。

たまに遊び足りないと枕元にぼーるや猫じゃらしが落ちている(笑)乳母が寝ている間に持って来てくれたんでしょうな。

1才くらいの頃はほぼ毎日、枕元になんかありましたけど、最近は落ち着いてきましたね。

3才ともなれば、だいぶ大人ですからね。猫さんによっては、ほとんど遊ばなくなる子もいるそうで、それはそれで楽だけど寂しいなーと思っておりましたが……

るーさんは、大丈夫そうです(笑)きっと、一生わちゃわちゃしているんだろうなぁ。

もう元気でイキイキ暮らしてくれていれば、それだけで良いっすわ。

今は爆睡もーどのるーさん、この隙に乳母は色々やります。タイムリミットは、11時。

このくらいの時間、またもやるーさんは『甘えっ子もーど』スイッチオンになることが多いです。

貴重なこの時間、お仕事残っている時はバリバリやり、無い時は読書したりしています。

やっとこやる気も回復してきたので、ゆったりとエンジンかけていきます〜。

本日も読んで頂きありがとうございます😊初めましての方も、お時間あるときに他の記事もご覧頂けたら嬉しいです😆

たまに、真面目な記事(たぶん、ためになる記事)も書いていますので、宜しくどうぞ‼️

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?