見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おおきいほう》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さてさて、最近乳母はレンジでチンして作るサラダチキン(胸肉)にハマってましてね。

これがまた、やーらかくてジューシーで、うんまいんですわー。安いし簡単だし、うまうまですよ、あらゆる角度から!

んで、休みの度にウキウキとチンしてたのですけど……

荒ぶる灰色の魔獣が、るおんるおん泣き叫ぶ(笑)

1回目「どしたのー、るーさん❓💩か❓」
2回目「荒ぶってるなぁ〜。鎮まりたまえよ〜(前もこんなこと、あったような?)」
3回目「また💩か❓……ハッ……」

そう、るーさんがレンジでチンしている鶏肉の美味そーな匂いに騒いどったんです‼️

騒いだら「💩か❓」は、とりま乳母宅のお約束なんです、基本的にるーさんはとても大人しいので(笑)

ついに3回目で気づいた乳母ですが……直ぐにはあげられなかった。だって、塩をまぶしちゃったんだもの‼️

にゃんにゃんは、塩味付けダメ絶対。でも、るーさんは期待に満ちた満ち満ちた目で乳母を見つめている……

ごめんね、るーさん(もりもりうまー)

いやー、サラダチキン美味いっス(笑)やっと、今回はるーさんにもお裾分けできるように塩無しでチンしたら、これもまた美味かった。

チンしている間、るーさんは大はしゃぎでしたよ‼️

『るー、こんどこそたべられるよかんでしゅ‼️』
「うんうん、あげるからねー(ひっくり返して再度チン)」
『⁉️なんでもどすでしゅ、もうたべられるでしゅよ〜‼️』
「鳥の生肉ダメ絶対」
『まちきれないでしゅぅううう‼️(ずどどどどど‼️)』

やー、大変だった(笑)

そんな中で仕上がったなーんも味付けなしのサラダチキンをアチアチしながら千切る乳母。

自分の食べる分は後で細かくしようと、とりま塊で取り分けるのをジーッと👀見ているーさん。

るーさんには更に細かく千切ったのをあげようとするのですが、まだ熱いやつにふんがふんがしてくるから慌てました(笑)

ガツガツの食いつきで、やっぱこの匂いで騒いでたんだなーとホッとする乳母。

だって、るーさんがこんなに騒ぐおやつはなかなかございませんからねぇ。市販品だとちゅーるくらいですかね。

他は、食べ物と認識されない……

歯磨きできるおやつとかさー、食べてくれたら嬉しいんですけど……食べ物として、認識、されない、んですよ……(トホホ)

まあ、たまにはね。こういう楽しみも必要でしょう。

乳母が食べる分に向けた視線と、その後乳母を見つめた目がなんか怖かったけど、

それは気のせい森の精……そ、そうとも、るーさんが、あんな『そっちをよこせでしゅ』なお顔をする訳な……

してたなぁ(笑)

よっぽど手作りサラダチキンが美味かったのか、思わずほんのり野生に帰ってしまったるーさんなのでした。

足の間に挟まって寝るのも好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?