見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《猫さんと暮らすってどんな感じ?》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。集中力が鍛えられる今日この頃。

やり過ぎないように、るーストップが入るので、安心です。

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

結構ね、表題の質問されるんです。乳母がデレデレしながら、るーさんのことばっか話すからだと思うんですけど。

どんな感じかって❓

幸せですよ✨✨✨


乳母にとってはメリットしかございません。猫さんと暮らせば、こんな日々が待っています。

①朝は、猫さまの体内時計によって起こして頂ける

朝飯の要求(笑)あまりにも激しい場合は、自動給餌器というすんばらしい文明の利器をご利用下さいませ。

②猫さまが、わざわざ踏んで下さる

目的地に対し遠回りでも。
戻ってきてまでも。

しゃなりしゃなりと、優雅に踏んで下さる。るーさんの足はとっても華奢なので……

お分かり頂けるだろうか、ピンヒールの法則でございます(痛い)

③猫さまは、我々を見張ることに長けている

ワンコさんと違ってお散歩不要と言われておりますが、室内に上下運動できる環境作りは必須。

お気に入りの高台から、猫さまはあくせく働く我等を優雅にご覧になられます。

人間がゴミのようだ……
猫さまに言われるとイラッとはしないかな


④結構甘えんぼ

クーデレ、ツンデレな猫さまもおりますが、デレがあるということは、甘えます。

か わ い い です‼️


控えめに言って、

か わ い い でーす‼️


⑤猫さまの下僕が夢見る『猫吸い』

猫さまは、非常に良い香りがします。

何故か猫さまと暮らしたことの無い方は、ペットを飼う=部屋が臭くなる=猫は臭い、と思っている方がいるようですが、

猫さまは人よりも綺麗好きで身なりもきちんとしておりますよ。

臭いのは💩とおちっこだけです(不意打ちで来ました、ごはん食べてたらごめんちょ)

そんなふわふわ綿菓子のような猫さまの匂いを、くんかくんか嗅ぐのも、下僕たる者の役目なのです。

大変なお役目なのです、これは健康チェックにも繋がりまして(すーはーすーはー)

匂いと共に毛艶のチェックも行うのです(くんかくんかくんか)

もちろん、猫さまの麗しいお腹に顔を埋めている訳ですから(すはー……)

相応の、リスクがございます。覚悟を決めて、お腹に顔を埋めるのです‼️

※猫さまが拒否される時は後追いはやめ、しょんぼりしましょう。

⑥働き方改革推進

猫さまに貢ぐ美味しいごはんやおやつ、おもちろいおもちゃに、素敵なベッド、快適な爪とぎや猫タワー。

それらを購入することを踏まえて、下僕はせっせと銭を稼ぎます。

猫さまはお留守番できるのですが、やはり寂しさを感じる訳です。

収入を落とさず、猫さまのお心を癒すために、下僕は時間内で仕事を終わらせることを考えます。

効率・教育、この2本の柱が大切と気づいた時、下僕は昇進しています(笑)

他、猫さまのために、本気出して在宅ワークに目覚める方もおられるでしょう。

猫さまは世の下僕共に働き方改革を促すのです。

⑦クセ強めの可愛さにハマる

猫さまってエグいくらいかわいいですよね。


ぽてぽて歩く子猫ちゃんなど、歩いているだけでスタンディングオベーションでございますよ、ハイ。

そんなノーマルかわいいは、

まだまだど素人ですなぁ……✨

突然、大上段からぶちかます戦闘スタイル
胴はガラ空き


るーさんの例ですと、

くしゃみした拍子に、おヒゲんとこに鼻水くっついてあわあわ💦

わざわざ、人の足の匂いを嗅いでフレーメン

鼻くそ付けたまま、きゃわいい小首を傾げるポージング

迫り来るおちり(避けない)

すりすりされると、鼻水と涙で肌がかぴかぴになる

こたつから出た瞬間の、おめめしぱしぱ渋い顔

などなど、普通の感覚だと「????」ってのが可愛くて可愛くて震え出すのです。

まだまだ、こんなものじゃないと、下僕の皆様なら分かって頂けると思うのですが、

3日3晩かけて読むほどの文量になってしまうので、この辺で留めておきます。

ここまで読んでくださった皆さま、おめでとうございます‼️
これでいつでも猫さまの下僕としてデビューできますよ
‼️

春は出会いの季節、子猫ちゃんたちが保護されるシーズンです。

もしも運命の子に出会ったなら、それは途轍もない幸運です。そして、運命の子を世界一幸せにしてあげて下さい。

世界中に、幸せな猫さまの下僕が増えますように。

猫さまの下僕は、心からの幸せを感じます。そんな幸せをもたらしてくれる猫さまが今日も自由で平和な1日を過ごせますように。

るーさんのふわふわな背中をなでながら、そう願わずにはいられない乳母なのでございます。

PS.最近、るーさんは乳母の首元で丸まるのが趣味になっております。今もです。首に伝わる圧迫感と、ふわふわ暖かい衝撃。

えっと、いつまでのまいぶーむなんだろか……

このぽーすで、首元に埋まってますね。
乳母は首を後ろに反らす運動中ですね、はい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?