見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《今日も留守番‼️》


えー、昨日も昨日とて、お仕事は休みですが楽しみにしていた映画『燃えよ剣』を友人と見に行ったるーさんの乳母でございます。

るーさん拗ねていましたけど、しかし観たかったので‼️

だって土方さんを岡田さんがやるって言うから、観ないと、ホラ!アクション最高だったゴロンゴロン土方さんが可愛かったもだもだ恋愛模様も良かった最高だったから、レンタルになったらまた観る‼️

岡田さん着物似合うなぁ〜。もっと時代劇にも進出して欲しいけど、ハリウッド的なアクションにも参加して欲しいというか、真田広之さんと何かで共演してくれませんかね⁉️

来月も観たいのがあるよ、ヨロシク‼️シン・ウルトラマンとシン・仮面ライダーも気になるよ、シン・ゴジラが面白かったから、現代リアル日本に特撮の世界がどう溶け込むか気になるんだよ‼️

さて。乳母はるーさんに出会うまで……こんなに甘えんぼの猫が実在していると思っていませんでした。(都市伝説だと思っていた)

猫さんとの暮らしは、それぞれの暮らしがたまに重なり、その重なりを楽しむ、そんなほろ苦い感覚だと心得ていた乳母は……

度肝を抜かれた訳です(笑)

初めてるーさんが家に来たばかりの頃は、毎日毎日乳母の後を付け回して、寝るときはぴったりくっついていないと寝てくれず、

「一生このままでも、頑張るぜよ……」

と密かに誓ったものです。さすがに大丈夫でした(ちょっと残念)

たぶん、ここがずっと居ても良いおうちだと分かるまで不安だったのでしょう。今はひとりでも寝られます。

寝られますが、休みの日は虎視眈々と見張っておられるのです、乳母のことを。


「るー、ねちゃうでしゅよ(ちら)なでなでするなら、いまのうちでしゅけどー(ちらちら)抱っこもしたいでしゅか、しかたないでしゅねー(ちらちらり)」


自分でしたいことを、無言でアピールしてきます。高度なツンデレですね、さすがです。

少しずつ大人になったるーさんのおかげで、乳母も映画を楽しめるまでになった訳です。文句は言われますが。

未だに2才児イヤイヤ期な感じで、たぶん永遠の2才児多動。それでも全然いいのです。

実は空気読める子ちゃんなるーさんが、我慢している方が切ないですから。

ところで、今日は健康診断後の休養のため有休ですが、買い物に、行きま……すよ、そんな顔されたってぇええええ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?