見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《まだまだ、おこたつ‼️》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。最近、るーさんが一緒に寝てくれません。ちょびっと寂しいです……

が、実は昼間、乳母がパソコンに向かうときにお膝で寝てます。

もしかして、これでお腹いっぱいだから夜はひとりで寝たいんでしょうか。複雑です……

ようやく、るーさんの細菌性膀胱炎は終結‼️抗生剤は飲まなくて良くなりました‼️

そんな中、不思議なことに……

るーさんの顎ニキビがスッキリ治ったヨ

猫さんの顎は、唯一自分でお手入れできない場所なので、肌トラブルが起きやすいんですって。

特にハッキリした理由は分からないそうなのですが、顎ニキビ(黒いブツブツが毛に付着する)は結構あるトラブルらしくて。

るーさんは、色々試してもひたすらビッシリとニキビを生成していたのですが……

もしかして、抗生剤によるものなん❓分からないんですが、何はともあれ、嬉しい。

顎ニキビって結構な勢いでできていても、肌が炎症を起こしていない限りは重症ではないらしくて。

細菌が繁殖しやすいプラスチックやステンレスの食器を止める、顎を小まめに拭く、シャンプーする、などの対処しか出来ないんですね。

それにしても顎が真っ白になっていてビックリしました。ワーオ。

るーさん自身は、また急に寒くなったので「おこたつおこたつ……あったかくなってないでしゅ……」と、電源の入ってないこたつに潜ってからちいちゃい声で、

「ふにゅぅ〜くぅ〜(おこたつちべたいでしゅ……)」

かわいい声で鳴けばなんでも願いが叶うと思ったら……

叶いますよね〜(ポチッとな)


という感じで、ぬくぬく過ごしております。昨日はいきなり一桁の気温だったので、かなり寒く感じましたねー。

また休みの日に雨予報で、洗濯がしにくいなーと思う乳母でございました。

同時にサマータイムで5時起きの乳母。寝るのは夜の12時。ブラック企業感が否めない。るー社長、本日は早めに就寝したいので、気合いを入れて遊びましょう……

とりとめもない、るーさんの日常です。読んで頂きありがとうございます😊スキも励みになります、いつもありがとうございます✨

るーさんといると、毎日幸せでじんわりあったかいので、少しでもそんな気分をお裾分けできると良いなーと思っております。

また、ほんわかしに来てくださいね❗️

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,443件

#猫のいるしあわせ

22,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?