見出し画像

キムラトモミさんの歌 「おうちのおうち」

以前私がつくった作品「おうちのおうち」からイメージして芸術家キムラトモミさんが写真を撮って動画にして作詞作曲されてひとつの歌をつくってくださいました。歌も演奏もご自身です!キムラさんご本人はユーモアとペーソスを兼ね揃えたとっても素敵な女性で、作品もとにかく多彩でマルチな才能を惜しみなく嫌味なく表現されている魅力的なアーティストです。YouTubeもされていてこの歌を載せてくださったのでシェアします。曲はもちろん歌詞がすごく素晴らしく素敵で、まんま私がこの作品で言いたかったことをイメージしてくださっていて感動しました。ぜひ聴いて見てください。


おうちのおうち  (作キムラトモミ)

重たい雲からうまれた雨が
白いおうちの壁を洗うよ
嬉し涙みたいな跡だ 嬉し涙みたいな跡だ

ちいさなおうちが並ぶ
七色インコがうたう

夕やけこやけで身を焦がしてさ
恋するあなたの帰りを待つの
白いおうちの窓を開けなよ
世界はまあるい一つのうちさ

夕やけこやけで身を焦がしてさ
恋するあなたの帰りを待つの
白いおうちの窓を開けなよ
世界はまるで一つのうちさ
世界はまるで一つのうちさ


●キムラトモミさんのWEBSITE







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?