見出し画像

呪術廻戦読んでみたら…

1月14日(日)

今日は
日曜日、いかがですか?
我が子は寒い中でもお外で遊びたーい
っていうことで、
午前中は、ただただ
家の周りをかけっこして遊んでました😅

ただ、駆け回るだけでも
ぎゃはは、ぎゃはは笑って遊んでいて
こんなものが、楽しいのか!
とついつい思ってしまいました😂

母にとってかけっこは、
遊びではなくトレーニングでしかない💦

さて、今日のテーマ
「呪術廻戦読んでみたら…」
昨日ねTSUTAYAで呪術廻戦を10巻
借りて読んでいるんだけど,(今6巻目)

なに、このマンガ面白い‼️

ざっくりと呪術廻戦について話すと
後悔、恥辱、苦しい経験とか
人間の負の感情から生まれた
怪物と、呪術師をめざす高専生が
戦っていく話なんだけど

自分も、こういう負の感情もっているよな。
どちらが、正しいとか、正しくないとか
良いとか、悪いとか二極に思っている時点で
自分のこと他人のこと呪っているのかな〜

っていろいろと考えさせられましました🥹

でもね、考えさせられたわりには
わからないところもたくさんある笑

五条先生かっこいい〜♡と言っている人が
多い中で、私は今のところ不器用だけど
純粋な虎杖悠仁が好きです♡

呪術廻戦読み進めているうちに

ちょいちょい、仙台とか盛岡とか
東北の話題が出てきて
うぁー!ここ知ってるー!!って
親近感を抱いていたら

呪術廻戦の著者さん
東北出身なのね。
しかも、私と同世代

呪術廻戦が発刊されたのは2018年
20代のうちから、漫画家になるという
志を持ってがむしゃらに生きてきた
著者さん、なんだかかっこいいな♡

尊敬の気持ちを抱いてしまいました‼️

マンガの内容よりも
著者に関心があるのかーーい!!


正直、私
人生に目的なんてなかったから
そういう人見ると憧れるの✨

話が少し脱線してしまいましたが

呪術廻戦よんでみたら、
自分の負の感情を客観的に
受け止められて


面白い‼︎

というお話しでした。

皆さんも呪術廻戦
ぜひ、読んでみてくださいね♡

それでは、良き一日をお過ごしください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?