見出し画像

行動を成長に変える

こんばんは。
CHINATSU COMPANYのゆりこです。

週末は、姪っ子の運動会に行ってきました!
一昨年は、生徒は教室でお昼ごはんだったのが
家族で食べるように変わっていて
アフターコロナ向かってるんだなーと、
しみじみ感じました。

いろいろなタイプがいる中
みんなで協力して頑張っているな、と
思いながら見ていました。

中でも、集団ダンスは
全学年総出のプログラムで
ダンスが得意な人、苦手な人
いろいろなタイプがいるなかで
ひとつのプログラムを作り上げるのは
どれだけ大変だったんだろう、と
目に見えない部分を想像しながら
応援しました。


ところで、みなさんは
自分がどんな時に
どんな行動をするかタイプか
知ってますか?

例えば、仕事で
上手くいった!
ミスをした…
と言うとき。

自分がどんな行動のときに
どんなことをやっているのか
分かっていますか?

上手くいくとき
ミスをするとき
どんな時なのか。

パターンが分かれば
ミスを減らすことができますよね。

私もミスをしたとき
どんな行動をしていたのか
どんな思考をしていたのか
振り返るのですが
もしかして、ここがまずかったのかも?
と思い当たる節が
いくつか出てきます。
思い当たる節が
ひとつでも出てきたら
対策ができますよね!

出てこないときは
もっと自分深掘りしたら
分かるようになります。

自分を深掘りする
自分を知るのに
最適なプログラムが
「夢を叶える魔法のランプ」
です。

「自分を知る」ことで
自己実現、自己改善に繋がるの
プログラムです。

自分のことだから
知っていると思っていたら
気づいていない自分が
意外にもたくさんあるのです!

気づいていない自分が分かると
ミスへの改善策をとることができ
壁にぶつかっている時には
突破するきっかけにもなります。

そんな気づいていない自分を知り
自分の価値を上げませんか?

また、CHINATSUCOMPANYでは
7日間のステップメールも配信しています。
簡単な質問に回答し
「自分を知る」メールマガジンです。

「自分を知る」とは?と思われる方は
まずは7日間のステップメールから
初めて見るのもおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?