見出し画像

モヤモヤ解消の秘訣!シックスヒューマンニーズを知ろう!

CHINATSU COMPANYです。こんにちは!

「なんだかモヤモヤする」という気持ちを抱えている方へ!

皆さん、突然ですが”シックスヒューマンニーズ”という言葉をご存じですか?

世界NO1コーチとも呼ばれているアンソニーロビンス(トニーロビンス)が提唱している考え方で、人間はこの「シックスヒューマンニーズ」を満たすために行動をしていると言われている、人間の行動の原動力ともなる欲求です。

そのシックスヒューマンニーズの6つの欲求とはこれらです。

①生活の確実性・安定感
②ワクワクドキドキ(不確実性)/多様性
③自己重要感
④愛とつながり
⑤成長
⑥社会への貢献心

この6つのうち、あなたが一番大切に思っているものはどれだと思いますか?

そこがわからないと、得体の知れない「モヤモヤ」が発生してきてしまう可能性が大変高いです。

想像してみてください。
「生活の確実性・安定感」が一番が大切な人と、
「ワクワクドキドキ(不確実性/多様性)」が一番大切な人の行動は
同じでしょうか?

きっと違いますよね。
それぞれの人が、それぞれ大切なものがある。
だからこそ、みんな違ってみんな良い!わけですが、
モヤモヤせずに、軽やかに生きていくためには、
あなたが、「あなた自身が大切にしている欲求」をわかること
が一番の近道なんです!

でも、「じゃあ何が大切ですか?」と聞かれても、
「これ・・・かな?」(これで本当に合っているのかな?)と
なってしまいますよね。

ちゃんと、自分のシックスヒューマンニーズを理解して、
モヤモヤを解消したい!というあなたには、
自己理解を深めるグループコーチング「夢を叶える魔法のランプ」の受講がおススメです。
(プライベートセッションも選択可能です。コーチの投稿からご確認をお願いします)


とはいえ、まだグループセッションはハードルが高い!
というあなたには、まずはシックスヒューマンニーズについての特別LIVEのアーカイブ視聴がおススメ◎

NLPマスタートレーナー山崎千夏氏と
NLPマスターコーチ陣が、それぞれ大切にしている
シックスヒューマンニーズを話しています。

シックスヒューマンニーズのそれぞれについての説明と、
具体例まで結構長くお話をしているので、
こんなに無料で聞いていいのかな?というレベルです。

時間がない!という方も、家事をしながらでも、通勤中でも、
耳だけで聞けますので、一度試してみてくださいね◎

アーカイブを聞いた上で
あなたの「大切にしていること」を明確にし、
コーチから自分の深堀をしてもらうのが一番おススメです。

「自分のことは自分が一番わかっている!」

と誰しも思いがちですが(これを書いている私がそうでした)
困ったことに、

「自分のことは自分が一番わからない!」

「灯台下暗し」とは正にこのこと。
モヤモヤから解消されるためにも、
シックスヒューマンニーズを深め、
自己理解を深めていくことが、おすすめです!


シックスヒューマンニーズ特別LIVEのアーカイブはこちらから
【第1回】
「人生がうまくいかない理由はこれだった!~シックスヒューマンニーズとは?~」

【第2回】
「無意識レベルのひとり綱引きをしていると、もやもやして辛い!~シックスヒューマンニーズとは?~」

【第3回】
「ザ!よくある裏欲求!~シックスヒューマンニーズとは?~」

【第4回】
「まずは与えることから!~シックスヒューマンニーズとは?~」

【第5回】
「全コーチが再集合!総まとめ!~シックスヒューマンニーズとは?~」

CHINATSU COMPANY公式アカウント
★Instagram
★facebook

★Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?