見出し画像

嬉しかったこと&食事

久々に2日続けてnoteを更新!

気が付けばもう11月も下旬に差し掛かっていて、本当に今年は時間が過ぎるのが早い。

在宅勤務にもマスクをすることにも、すでに慣れた。

さて、この間から嬉しいことが続けて起こっている。

本当にどうでもいいことで、夫が部屋中をピカピカにしてくれていたとか、会社の人に褒められたとかそんなこと。

でも、人に嬉しいと思ってもらえることをできる人って素敵だなと思う。

人を褒めることなんて、できると思っていてもできない人が多い。

私ができているかというと、それもまたよくわからないけど。

そして、今週は作り置きも食材のまとめ買いをやめて、ちまちま買いにいくことにした。

どっちのほうがやりくりは上手くいくのだろうか?

一応スーパーのチラシを見て、その日に安く売られている野菜やお肉で献立を考えるようにしたけど…。

というか大人二人の食費にどれくらいお金かけたらいいのか、よくわからない。

今夜は、棒棒鶏と玉ねぎ&卵の味噌汁と厚揚げ&茄子の煮物にする。

ちゃんと用意できるように、仕事を早く終わらせねば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?