見出し画像

マーベルシリーズにハマる

更新頻度が月に1回になりつつある。

できれば毎日更新したいと思っているけど、思うようにいかないなぁ。

この一ヵ月は仕事で新しくやり始めた業務が多くて、やり遂げられるかすごく不安だったけど、何とか皆で協力して無事に終わらせることができた。

私は出版社で働いているんだけど、どうしても毎号発刊が終わるとなかなか次号の制作を始められない。

燃え尽き症候群とでも言うのか、怠け病なのか…

やる気もモチベーションもなくて、倉庫の整理とか必要ない書類をシュレッダーにかけるとか、そういうどうでも良いことをしてなんとか1日を乗り切っている。

まさに、いまがやる気のない日々なんだけど、月曜日から本当に何もしていない!

私の中の真面目な部分が、このままじゃダメだよ!と焦らせてくる。

焦らされても、できないものはできない。

こんな調子で書いた原稿のクオリティは低いなんてものじゃないだろうし、どうせ書き直しになる。

来週あたりはガシガシ仕事したい!してやる!

さて。

2月に入ってから、タイトル通りマーベルシリーズにハマっている。

ディズニー系の映画や番組が見放題のサブスク「ディズニー+」に入会したので、せっかくなら時系列で全部見ようかな、と。

ちなみにこれまで1作品もマーベルシリーズは見たことがなくて、名前は聞いたことがあったけど何それ?状態から見始めた。

キャプテンアメリカから始まり、アイアンマン、マイティ・ソー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、アベンジャーズ、アントマン、ブラックパンサー…まだまだマーベルシリーズのキャラクターはたくさんいる。

でも時系列で見始めたおかげで、割と理解できている!気がする!

たまに、あれ?これなんだっけ?と思って調べることもあるけど、いまのことろ14作品見ました。

私の押しは雷神のソー。

俳優さんが本当にイケメン過ぎて…心も目も潤う…

現時点でマーベルシリーズの映画はすでに23?作品くらい公開されているとのこと。

そして、2021年と2022年で8作品の公開が控えている、と…

春くらいに何かが公開するみたいなので、それまでにディズニー+で見られるマーベルシリーズは全部見ることが当面の目標。

今夜は帰りが遅くなるので無理だけど、今週末で5本は見るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?